SSブログ
    
             

正直になろう! [ひとりごと]

昨日も見てしまった…映画

  
  花とアリス 通常版
  
  「花とアリス」

  鈴木杏(花)&蒼井優(アリス)

  監督:岩井俊二

美しい映像&音楽、そこに現代10代のテンポの良い会話

  なんか不思議な感覚。。

おやおや、、話の展開は?…そう来たか。笑える

  だけど。。。更に不思議感覚??。。。

綺麗な映像で知られる岩井俊二監督
どこか幻想的な映像にmasaはいつもノックアウトされてしまう

 ですが、この「花&アリス」と「映像」との間にある不思議感はナンダ?!

ストーリーは

 花が先輩に恋してしまう。
 恋してしまったが為に先輩に嘘をつく。

 花の嘘にアリスも協力する。

     その嘘…どうするっ!花とアリス!!

     って感じ?  (ごめん。。こんな簡単な紹介ないよね。。) 

『自分をどう表現したらよいか』
  
  試行錯誤している10代を
  友人、恋愛、家族を通して上手く表現している

  masaがこの映画で感じた最初の不思議な感覚が
  クライマックスに向かって無くなっていった。。。

  花とアリスが『自分の気持ちを表現出来た時』。。。美しい映像が更に輝いた

10代でなくても『自分に正直』って結構難しい

   地位や立場を考え 自分の気持ちを殺したり無理したり…
 
   でも、『自分に正直』であることが、結局廻りの人も心地よい
 
     そんな気がするんだな〜
 
   無理してるってお互い辛いよね。。

   どこかに変な空気が漂ってる。。
 

『無理しなくっていいじゃん。』そんな気持ちにさせてくれた映画でした。。

    蒼井優ちゃんもカワイイのでお見逃しなく〜(^-^)/

さて、明日は花教室Blendaさんに行って来ます!
        
masaも自分に正直に好きなこと ガンガンやっていこう(^^)/

  えっ!? 
 「masaは元々無理はしないじゃん!自由奔放よ〜」なんて言わないで〜

  この性格は家系とでも言っておきます(^^; 言い訳になっとらんって。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。