SSブログ
    
             

楽しいものを [masa陶芸教室]

先月から陶芸教室の日を毎月「第三金曜日」に設定いたしました。

7月は、昨日15日が教室日でした。


先月はお休みだったので久々の教室です。


お昼頃から大雨で集合時間が遅くなりましたが

教室オーナーであり生徒さんの久美子さんが

“水ようかん”を出して下さって

ホッとひといきついてからの作陶となりました。


甘いものを頂きつつ

「今日は何作る?」と話つつ


「つくっていて楽しいものがいいよね」という話になりました。


さて、みなさんの『楽しいもの』は何でしょうかね^^



こちらが久美子さん作。

KIMG0519_20160716115848.jpg

にゃんこ!!3兄弟!?親子?!姉妹??

 

KIMG0521_20160716115829.jpg

白いお顔&お尻が可愛い♡



こちらは「プレート」。

KIMG0517_20160716115908.jpg 

綺麗にお名前書けていますね。

大きな文字、ってアンバランスになりやすく難しいのですが

とても綺麗に整っています。


KIMG0520_20160716115839.jpg

そして、模様は大胆なのですが

凹凸をつけて丁寧につくってくれました。


私は「とり」。

KIMG0518_20160716115856.jpg 

背中部分に穴をあけてあるので、植物でも入れようかな。と思ってます。



『楽しいもの』はそれぞれですね〜


楽しいものをつくっている時は、それぞれ集中!!

その集中がまた心地よかったりします。


これからも

つくりたいものをつくれる

自分が楽しいものをつくれる

陶芸教室でありたいと思いました☆

 

8月は19日に行ないます。

どうぞお気軽にご参加くださいね〜 
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。