SSブログ
    
             

11月の陶芸教室 [masa陶芸教室]

今日の陶芸教室はまずは、おやつから(笑)
といいますのも

昨日は制作していた超重量級の作品の梱包をしていて。。。
何だかとってもお疲れさんです。。弱い〜><

そんな話をしていたら、
生徒さんから「まぁまぁ、お茶とお菓子で一息ついてから始めましょー」と励ましのお言葉。
有り難たやー☆
しかも解っているかのようにお菓子を持ってきて下さって。。恐縮です!!
甘いものを口に入れてパワーつけてから、、集中!!して作陶にかかりました。

さて!今日の作品は。。。

DSC_0369.jpg
生徒さんの作品です☆
流れる様なフォルムを更に際立ててくれるような
葉のモチーフがついた鉢をつくってくれました。

DSC_0371.jpg
どうしても形が歪んでしまうー。。
とおっしゃっていましたが
不安定の中にも安定している形がある。
伸びやかな形が素敵です。

私はというと。。
DSC_0373.jpg
カエルくんをつくりましたケロ^^

カエルくんに見える?とか生徒さんに聞きつつ
集中しながらも楽しくお喋りして進めました。
柔らかい粘土を形つくりながらのお喋りは心癒されますよ〜☆

終了後はまたおやつタイムです。
DSC_0378.jpg
場所を提供くださっているオーナーさんからの差し入れもありで
心もお腹も満腹の11月教室となりました。


楽しいあなただけの一品作品をつくりましょう♪
今なら12月以降のご希望日で承れます!

DSC_0381.jpg
教室から多摩川駅までの道のりの緑が
黄金色に近付いてきていました☆
自然多い田園調布界隈、教室までの道のりも楽しいです。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。