SSブログ
    
             

黄金の花器。。 [花]

雪に映える黄金の花器。。
DSC_0012.jpg
この派手な花器は「タイ」で求めました。
タイの花市場に行ったら
ほとんどのアレンジがこの花器に花が生けてありました。
どれもお供えに使うものらしいです。
生けてある花は、ハスやチューベローズなど、熱帯のものです。
(お花好きの方にはタイの花市場おススメです。華やかで楽しいですよ)

父がタイが好きだったので
父に供える花はこの花器に生けているのですが
日本の柔らかい花といつもミスマッチです。
また、今日は残雪残るところで写真を録ってみましたので余計に(笑)

いつも
こんなのどお?と伺いながら
黄金の花器にチャレンジしています☆

ホントは暖かい国に逃げたい気分なのです^^;

タグ:タイ 花器
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 2

e-g-g

黄金の花器、普段の暮らしでは思いつかないアイテム、
花器ひとつで雰囲気ががらっと変わるものですね。
by e-g-g (2013-01-24 19:50) 

masa

☆e-g-gさま
日本じゃありえないですよね。この花器(笑)
タイを思うと不思議ではないのですがね。
青い空と、まとわりつく様な暑さに似合う黄金色なのかもしれません。
風土ってありますよね〜
by masa (2013-01-24 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

雪とはないきてる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。