SSブログ
    
             

12月19日のお花 [草花宅配]

12月19日のお花は
ちょっぴり正月気分の花をお届けいたします。

一番上にあるお花は「菜の花」
DSC_0249.jpg

早いですね!
正月というより春のイメージです。
気分だけでも暖かくなりましょう♪

白い花びらの花は菊なんですよ☆
「星砂夢」という品種です。

★花の種類(写真上から)
菜の花/菊「セイグリーンニードル」/菊「星砂夢」/
マトカリア「ベリーボタン」/ハボタン「晴姿」

菜の花、菊「星砂夢」、マトカリアは洋風にアレンジして
ハボタン、黄緑のスプレー菊は和風に飾ってと
飾る場所によって使い分けても良いですね。

こちらの写真のお花を19、20、21日に
品川区、目黒区、大田区の一部の方に
直接お宅やオフィスまでmasaがお届け致します。



明日からのグリーンガレージでは
クリスマスっぽいお花もありますが
お正月のお花も置きます。
24日までは、入り交ざった取り揃えになります☆

話は変わりますが。。。
先日、お正月のお花の定番である
千両の仕入れに行きましたが。。。

今年はめちゃくちゃ高かったぁ〜
定番だからといって、私は高いお花を買って貰おうとは思わないので
masaの花屋では仕入れしませんでした。
その代わり、赤い実は「南天」をご用意しております。

これからも、ちょっと珍しい草花で
誰でも気軽に買える、飾りたくなる花を取り揃えていきます☆

タグ:草花宅配
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 2

e-g-g

近所の丘の林も緑がくすみ、紅い葉は落ち、
どんどん茶系の色彩になっています。
そんなときに、このお花のヴィヴィッドなトーン、
目に新鮮に映ります。
by e-g-g (2012-12-20 10:26) 

masa

☆e-g-gさま
良いのか悪いのかわかりませんが
花業界は季節を一歩先取りしますからね。
しかしながら寒い季節に暖かい季節のお花を見ると
心は温まります^^♪
by masa (2012-12-21 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。