SSブログ
    
             

ネリネの花 [草花宅配]

「ネリネ」
といってもピンと来ないだろうけど
「ヒガンバナ」といえば馴染み深いですかね☆

ネリネはヒガンバナ科の植物なんですよ〜

DSC_0088.jpg

写真でいうと
ピョンと一番上に出ているピンクのお花がネリネ”クリスパ”です。

(ちなみに” ”内の名前”クリスパ”は園芸品種名です。)

ヒガンバナより繊細な花弁で可憐なのですが
まだ咲ききっていないので魅力を伝えられないのが残念です。。

花弁がキラキラ輝いて見えることから
「ダイヤモンドリリー」とも呼ばれています!
まさしく星の輝きのように放射状に花が咲きます。

秋咲きの花なので
もうすぐこのネリネともお別れの季節です。
最後の一咲き。。可愛い姿をありがとう☆


今週の草花宅配はこちらになります〜
ネリネ”クリスパ”(ピンク)/マトカリア”ユキミ”(白)
/アストランティア”ローマ”(アンティークピンク)


タグ:ネリネ
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

発信基地花餅つくり始めました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。