SSブログ
    
             

青い空と海 [グリーンガレージマーケット]

今日のグリーンガレージマーケットは。。。

DSC_0686.jpg

快晴の中、行なっています。

少し日向に出ているだけでも、ジリジリ肌が痛いです><


今週は「風にそよぐお花たち」を選んでみました。
レッドブラックの大きい穂と大きい葉が特徴の「ペニセツム」

葉が風に揺れると「ざわわ〜、ざわわ〜」(?)と音がします。

他には「コバンソウ」や「カワラナデシコ」
涼しさを運んでくれる花たちです☆


昨日は、これらの花を仕入れてから
久々に旧友と旧友のお子さんと「しながわ水族館」に行ってきました〜☆
夏休みプログラムも多く、クローズまで時間一杯楽しんできました。

DSC_0581.jpg
masaは熱帯の魚が好きだなー
こやつはオーストラリアの海に住んでいる「オーネイト・カウフィッシュ」
愛嬌ある顔をしているでしょ♫

DSC_0572.jpg
ふわふわしたクラゲや

DSC_0618.jpg
イルカも笑って迎えてくれています☆

面白いイベントは。。。イルカの「スプラッシュタイム」
なんと、イルカが大きなジャンプをして観客に水しぶきを浴びせてくれます〜
子供たちは、絶叫、発狂して楽しんでいました。もちろん私も(笑)
前列に座ってずぶ濡れ覚悟でお楽しみください♫

夏休みでもあるので、混雑しているのを予想していたのですが
意外に空いていました。
「しながわ水族館」には、水槽を下から眺められる「水中トンネル」があり
30分以上もボケーッとたくさんの魚たちを眺められましたよ。

泳いでいる姿を見ているだけで、涼しくなりましたが。。。

ほんとは自ら海に潜って魚を見たいmasaなのでした☆

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 2

けんちゃん

泳いでいる魚達を見ていると、
本当に時間を忘れちゃうよね。
イワシとかアジが泳いでいるのを見ると、
ナゼかお腹が空くんだよね(笑)
by けんちゃん (2012-08-02 21:50) 

masa

☆けんちゃん
イワシに小アジ。。いましたよ!
いつもの食いしん坊メンバーなので
「あ、食べたい。。」と 笑。
みんなで暑気払いやりたいねー♫
by masa (2012-08-03 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

案内チラシですなでしこ頑張れ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。