SSブログ
    
             

七夕 [masa植木教室]

笹の葉さーらさらー♫

今日は七夕ですね〜
ってなわけで花の中の星を探してみました☆

DSC_0101.jpg

バジル「ダークオパール」の上から見た風景

キラキラしてます

 

DSC_0122.jpg

「ビオラセア」(別名:豹紋)の花 星型の小花が沢山!

 

(小さい花なのでアップの限界です〜ごめんなさいっ)

 

ん。。別名はかわいくない

きっと葉の模様が豹柄だからかな?

 

しかし!

DSC_0121.jpg

立ち姿は美しい子

織り姫に認定しましょう☆

 

DSC_0103.jpg

「ローズマリー」は天の川のように

流れるように花を咲かせてくれています


お花の中の星を見つけるのも楽しいものです♫


先日、市場で笹の葉が売っていましたが
持ち帰る事が出来ず断念。。。

小さい頃は花屋で笹の葉を買ってもらって
短冊に願いを書き込みました。(何書いたんだろ??)

近所の子供たちと一緒に願い事書くのをやりたかったなぁ。。。

ちなみに
「彦星」と「織り姫」は仕事をほっぽらかして2人で会っていたために
離ればなれにされて、年に1度しか会えなくなってしまった。

ですので、願い事は「自分の欲」については×なんだそうです。
ラジオでそんな事を言っていました。。。

masaの願いは。。。
グリーンガレージを「憩いの場」にしたいと思っています。
その為には、ちゃんとスペース作りたいな。
子供も大人もお年寄りの方にも
気軽に立ち寄って、おしゃべりして、花を見てもらって
寛いでいただける場所をつくりたいです。。。
もちろん、季節のイベントなんかもやりたいなー

これは欲でしょうかね 笑

皆さんの願いは何でしょうか??

タグ:七夕
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

雨には苔がよく似合う〜7月陶芸教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。