SSブログ
    
             

台風が過ぎ。。。 [グリーンガレージマーケット]

今日は暑くなりました

 

太陽が大好きな「ひまわり」は今日も元気です

DSC_0838.jpg

外人さんが

「OH~!珍しいひまわりですね~」

「シダも涼しげでいいですね~」と喜んでくれました 笑

 

何気ない会話でも楽しいものです。

 

ご近所さんからも

「お花があると、この通りが明るくなった」と嬉しい言葉。

店が1件出来るだけでも、通りの雰囲気変わるものでしょうかね。

 

ゆくゆくは

皆が気軽にひと休みできるような場所にしたいと思っています!

 

が、、ここは暑い。。何とかせねば。。

 

とりあえず

この夏はまた「朝顔」に太陽を遮断してもらおうと

種まきをしましたよ。

DSC_0833.jpg

こちら「朝顔」

 

DSC_0834.jpg

こちら「オクラ」

 

両方とも種が固いので1晩水に浸けて吸水させます。

(小学生の時、育てましたねー 覚えていますか?)

ちょっと根が出て来たところで

種まきします。

 

DSC_0837.jpg

朝顔もオクラも去年の花の2世です。

オクラは花が可愛くて、食べるより花を鑑賞したく種を取っておきました。

 

元気にすくすく育ってもらいましょう♫


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。