SSブログ
    
             

masaの今日のつぶやき 2011/12/10 [つぶやき]

  • masa_terracottamasa_terracotta学生の頃よく夜空観測していた仲間とメールしながら月観測。男子はテレビで見ればいいじゃーん、とオジサン的発言が(笑)12/10 22:54
  • masa_terracottamasa_terracottaさーて、また見に行こ。落ち着かないわ。。。12/10 22:46
  • masa_terracottamasa_terracottaクラプトンのライブ見ながら作業中。。ジョンメイヤー登場!若い!12/10 12:24

nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

みち

ご無沙汰です!お元気ですか~?
さっきまでちゃんと見えていたのに
雲が出てきて月が隠れちゃいました。
残念(><)
by みち (2011-12-10 23:50) 

masa

☆みちさん
こちらこそご無沙汰ですー☆
元気元気!

皆既月食、ちょっとは見れた?
神秘的な月だったねー 
by masa (2011-12-12 03:12) 

e-g-g

見ましたよ! 双眼鏡を持ち出して。
でも倍率が高すぎてなかなか捉えられず、
結局肉眼に勝るものは無し!
ともかく、首が痛くなりましたね。
by e-g-g (2011-12-12 17:35) 

masa

☆e-g-gさん
双眼鏡でも大きかったですかー
わたしは望遠鏡出せばよかったと後悔してたのですが。。
もう20年位出してない気が。。レンズ大丈夫かな?

あの何とも言えないオレンジ色の月が目に焼き付いて離れません。
とっても綺麗だったなぁ。。
だれか写真撮ってたら欲しいくらい

by masa (2011-12-14 01:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。