SSブログ
    
             

ひと段落しました。。。 [つぶやき]

ほんとに

ほんとに 御無沙汰です。

御無沙汰すぎて、何書いたらいいか判らないくらい御無沙汰です。。。

私が関わっている手仕事フォーラム
6月から本格的に関わり、日本の手仕事を残そう!って活動にあけくれています。

先日、その手仕事フォーラムの10周年のイベントがありまして
全国の手仕事をしている方々、関わっていらっしゃる方々をお招きするサポートをしていました。

思い起こせば、この半年。。
初めての事ばかりで、あれやこれや。。色々ありました。

先週、やっとそのイベントも盛況のうち終了しました。


そんな、ひと段落した ひととき。。。
旧友と紅葉を見に行ってきました。

DSC_0137.JPG

わたらせ渓谷、鉄道マニアにも嬉しい場所。トロッコ電車も楽しんできました。

DSC_0161.JPG

旧友6人。よくもまぁ、平日休めた事。

DSC_0121.JPG

朝からビール飲み飲み(それは私だけ。。)屈託ない話で盛り上がりました。

あれから何日も経ってますが
毎日何十通ものおバカなメールが飛び交ってます 笑


バカな話を言っても、少々ふざけても楽しい仲間って嬉しいですね。

そうは言っても、本業も忘れてはいけません。。
陶のほうも作っていかないと!

喝を入れる為にも今年も「陶ISM」に申し込みしました。
今年のテーマは『伝える』
粘土で何を伝えましょう。。。。

伝える。。。とか考えずに。。とにかく作ります。

DSC_0098.JPG

沖縄北窯の松田共司さん
沖縄の粘りのない土から素敵な器を生み出します。

私の使っている粘土とははるかに違う、難しいその土地の土から生まれた粘土で
熟練された手からつくり出された器は
荒々しくもあり、おおらかでもありとても魅力があります。

素晴らしい職人さんと出逢い、有難い言葉を頂きました。


会う方からパワーをもらい
次の活力にしていく日々です。

自分が何に向かっていくのか手探り状態ですが
心にひっかかった事、これからもやっていくつもりでいます。 さて、なにやりましょうかね^^

 


nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

ちか

おつおつ。
手仕事、ひと段落したんだね。
継承するのも世に伝えるのも大切だね。

あ~遠足行ったんだ~!
アノ仲間たち?そんなに集まったんだ。(^^)
忙しくて行けなかった…(;_;)
いいな~。紅葉めっちゃキレイじゃん☆

陶ISM、エントリーしたんだ!
何を作るのかな…楽しみ~♪
お休み続いてて粘土ちゃんが寂しがってるよね。(^^;)
来月は教室できるといいね~♪
by ちか (2011-11-25 12:33) 

けんちゃん

やっぱり、朝からBeer飲まないとね。(笑)
by けんちゃん (2011-11-27 01:11) 

masa

☆ちかちゃん
これからもマイペースでできることからやっていきます

この間クサクサしていたとき、ある人の仕事の現場に出会ったんだ。すんごいいい笑顔していた。
そんな笑顔でいられる仕事をしてかないと!
と勇気出て来たよ。

マイペースで楽しく!これかなー

☆けんちゃん
うんうん、ビール飲まないと私らしく無いだとー 笑
また皆で遠足の機会もちましょーね!
次回はもちろんご夫婦で参加してねー♫
by masa (2011-12-02 15:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。