SSブログ
    
             

うれしいこと [テラコッタ鉢への想い]

19日から開催しています「ウツワノチカラploject1」
仙台の晩翠画廊さんで24日まで行われています。

被災地に向けてのチャリティ販売でもす。
500円と1000円の特別価格。
晩翠画廊さんにとってもチャリティのイベントなんです。

今日の報告では1000個集まったうちの600個は売れてしまったそうです。
46人の作家さんたちの作品。
すごい勢い。。
友人の情報では、私のも売れてしまったそうです。
嬉しい限りです。ありがとうございました。

被災地の方に使って頂けたらという思いですので
ちょっとは役に立てたかな?
私の場合、食器ではなく植木鉢なわけで
植木鉢なんて生活には無くても困らないのだけど
ちょっとお花を植えたら気持ちが安らぐかなーって。。

そんな思いで参加させて頂きました。

仙台のどこかで、誰かが使って下さっていると思うと
とても嬉しく思います。


今、私は、作り手さんと使い手さんの橋渡しができるようになる為に修行中。
作家ではなく、日常の道具を、その地域で、地域の材料で
日夜作り続けている職人さんの品を、紹介していってます。

作られた背景、職人さんの事、歴史、地域。。。

作る事も好きだけど、紹介する事も好き。
今、楽しくて仕方ありません。


私の作品は地域性も何もありませんが
安く、使いやすい、ちょっとホッとできる品を目指しています。

職人としても植木鉢を作っていませんが
こうして、遠く離れた場所で私の品が売れたりすることを思うと
間に立って、先頭でこの会を開催してくれた方々に
感謝の気持ちでいっぱいになります。


作り手の気持ち、使い手の気持ち
そして
橋渡ししてくれる人の気持ち
皆がガッチリ合うと、こんな大きな事もできちゃうんだ。
素晴らしいなーと思います。


私の品も、私の好きな品も揃え
皆さんにいつか紹介できる日がくる事を目標にがんばります。


最近、粘土を触る時間が無いのですが
やはり嬉しい事は続けていかないとね。モチベーション上がりました。

自分に厳しく。。です!

DSC_1052.jpg
「ウツワノチカラploject1」にて配布中のmasaのテラコッタパンフ
気になった方は、スタッフの方に「パンフ下さい!」って言ってくださいねー

多めに作ったのでまだ残ってると思いますよ^^

これからも楽しんで色んな事を発信していきたいなー


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 3

お茶屋

テラコッタパンフ☆
とってもいい感じですね〜♪
nice!でございます!
by お茶屋 (2011-07-22 10:19) 

maki

パンフ、くださいっ!
by maki (2011-07-22 23:27) 

masa

☆お茶屋さん、makiさん
おーー!欲しいですか?
送りつけちゃいますよ^^!

ありがとうございます!量産しよー
by masa (2011-08-10 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。