SSブログ
    
             

暑いですねー [とりいそぎ]

毎晩暑いです
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

仕事を辞めてはや半月。
忙しいですが楽しい毎日です。

私が関わっている手仕事フォーラム
手仕事の品を集めた東京展示会が決まりました。9日からです!

ちなみに。。。私の作品は置いていません。あしからず!!
masaは店頭販売員として出没しますのでどうぞ遊びに来て下さいー

只今、その活動に参加していて
事務仕事やら、品物の搬入搬出をしたり
作り手さんである職人さんに会ったりしています。

ちなみに
手仕事フォーラムとは。。
手仕事を未来に繋げるために、全国各地でさまざまな活動を続けています。
優れた手仕事は、自然と人の繋がりの中から生まれ、
地域社会の歴史や風土に支えられてきました。
その伝統的な手仕事がもつ健全な美しさを未来に伝える為に
私たちは常に現場に立って考え、そして行動します。

こうあります。
長いですが、まさにその通り。

つまり、旅生活なのであります。
全国を歩き廻り、地域の生活を見ていきます。
自分の陶芸もしつつ、手仕事フォーラムの活動もしていきます。

そんなわけで。。。
昔からある暮らしの道具を
今でも使える道具として皆さんに紹介していきますね。
今使えるように改良していくのも手仕事フォーラムの勤めです。

今日はピッチャー
中には麦茶。そのまま冷蔵庫に入れて冷やして頂きます。
冷蔵庫に土製のピッチャーが入った感じ。かっこいいですよ(笑)

味気ないペットボトルは卒業です。
110705_2336~001.jpg

nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

お茶屋

おぉ!ビッチャーに☆
これはnice!アイディアですね♪
by お茶屋 (2011-07-06 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。