SSブログ
    
             

masaの今日のつぶやき 2011/03/12 [つぶやき]

  • masa_terracottamasa_terracotta皆さま続けて電気の節電を!!切に願う!!重要な場所に電気送りましょうよ!私は元気、病気の人とか電気がないと辛い方が沢山いるよ。寒いけどお家のコートとか羽織ってようよ。03/12 22:47
  • masa_terracottamasa_terracottaあと1時間で6時になるよー!今日のごはんは、卓上コンロで出来るご飯にしよっかな?03/12 17:11
  • masa_terracottamasa_terracottaそいえば三春のおばあちゃんも気になる。あの家、かなり古いよね。どうか無事でありますように。。03/12 17:06
  • masa_terracottamasa_terracottaこの陶芸って仕事。地震時にはヒドイと言われる。私に仕込まれた旦那は、わたしの作品たちを真っ先に救出しに行ったと、母から報告受ける(笑)母の無事を確認出来たからその次作品と思った。と、良い旦那。作品は私から生まれた子供と同じ、なのでそこまで心配なのだ。旦那もそう感じてくれ嬉しい。03/12 15:59
  • masa_terracottamasa_terracottaツイッターが有効だとラジオで言っている。昨晩、姉がやってみたいというので使い方を教えた。情報早い!とびっくりしているよう。03/12 15:33
  • masa_terracottamasa_terracotta明日の陶芸教室は中止にします。こういうときは自宅にいた方がいい。でも実家が気になる生徒さんは、車で物資を届けると。下道で何時間かかるか判らないけど無事について欲しいが、決して無理しちゃだめよん。03/12 15:30
  • masa_terracottamasa_terracotta11時頃、自宅に帰宅できました。電車内は疲れ切った会社員の方が多かった。私は実家が会社から近いので実家に行けたけど、もっと友人どおしの繋がりを増やして避難できる場所を作っておかなければならないと感じた。うちの近くの職場に勤めている人に、いつでも避難してきて好い旨伝えた。03/12 15:25
  • masa_terracottamasa_terracotta福島の熊田さん、無事だと連絡つきました。でも夜中、余震が絶えなく寝れない夜だったと。朝、家を確認したら、屋根瓦が落ち、作業場の壁が落ちてしまったのでこれから修復作業入るとのこと。ただ、農閑期なので不幸中の幸いとも。まだ緊張続くだろうけど、〆縄待ってる人がいるから頑張って!と03/12 15:23
  • masa_terracottamasa_terracottaワイングラスが落ちて割れていた。飛散していて、掃除に手間取った。グラス1個のガラスでも危険なのを感じた。やはり、地震避難のときは玄関までスリッパなど履き物を履く事は大事。今日からはベッド下に靴を置いておくようにします。みかさんアドバイスありがと!03/12 15:15
  • masa_terracottamasa_terracotta部屋に入って愕然。結構陶器が落ちていた。でも手仕事の品々は大丈夫!無事でしたので即効食器棚に避難。ガラスとガラスの間に新聞紙を入れ込んで簡単に開かないようにした。03/12 15:12
  • masa_terracottamasa_terracottaJR、次々と運転再開しているようだけど、昨日帰宅できなかった人優先で早く家路に着いてほしい。わたしも帰るの焦っているけどそんなの比じゃない。03/12 07:52
  • masa_terracottamasa_terracotta私の電話PHS。実家家族もみなそう。地震直後もかなり電話が繋がって、姉が家に来なさいって言ってくれたからすぐに非難できた。無駄な電話は控えて。。と言うがこういうときの安否の情報は気になるもの。公衆電話も長蛇の列だったし。。災害時にもっと多くの人が繋がれるように今後の課題だと。。03/12 07:42
  • masa_terracottamasa_terracottaおはよー いろいろ現実が見えてきた朝。また体が緊張してきた。冷静にならなきゃ。皆さん大丈夫かな?とても心配。03/12 07:36

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

jinn

僕は暖房が苦手なので、
いつも通り部屋でダウンジャケット着てます☆
by jinn (2011-03-12 23:08) 

masa

☆jinnさん
病院で深刻な問題になってるようね。
まさか東京にまで影響あるって考えもしなかった。
出来ることだけどもしていかなきゃ!って思った。

by masa (2011-03-13 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。