SSブログ
    
             

ハーブを入れました [とりいそぎ]

春が間近です

花屋さんには春蒔きの種や野菜の苗が並び始めました。
我が家にもハーブを入れましたよ
こちらはローズマリー
魚のムニエルやお肉のローストするときに
1枝入れると臭みが取れて1鉢あると料理に便利なハーブです。
この苗は這性のローズマリーです。
這性とは。。地を這うように横に伸びる習性のあるものです。
直立性のは縦方向に育ちます。
同じローズマリーでも沢山の種類があるので
お庭や鉢のスペースの事
どういう庭に仕立てたいのか
これを考えつつ苗の大きさや種類を選ぶのが失敗しないコツです。

でもこの這性は、私好きなんです。
野性的で、作られた形でなく自然。
何でもナチュラルが一番落ち着きます。
香りも良く、部屋いっぱい爽やかな香りに包まれています。


27日(日)、天気が良ければ
グリーンガレージマーケットを開催致します。
ハーブで皆様をお待ちしています。
110225_2307~001.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。