SSブログ
    
             

陶芸教室1月の巻き [masa陶芸教室]

今年もよろしくー!と共に始まった今日の陶芸教室

生徒さんが先月から増え
益々パワー全開な教室です

新しい生徒さんは、親子で来てくださっているのですが
作る作品も似ているね!と皆の意見がありましたよ~

DSC_0078.JPG
さすが、親子^^


娘さんは私と同年代って発覚しまして^^;
この年になると母と娘の関係も近くなってお互い話しやすい存在です。
(年は突っ込みいれないよーにね、笑)
親子で同じ趣味っていいですよねー^^

仲良し親子と
仲良し夫婦が通ってくれているmasa陶芸教室です。


仲良し夫婦は。。。最近メキメキ上達してます
DSC_0080.JPG

アドバイスしなくても
菊練りは積極的にするし、大きな鉢にもチャレンジするし!

DSC_0079.JPG

嬉しい限りです^^♪

もう先生要らずかな~?

たまには困らせて貰いたい先生masaなのでした^^;

DSC_0092.JPG
masaは今朝から木の形の植木鉢制作してました。。。

確か。。今日私の師が持っていた作品が
木の形をしていましたねー

おっとぉ。。作品がかぶってしまいそうでしたが用途が違うようでセーフ(^^;

陶ISMに出展する植木鉢はこれにしようかな?
高さ10センチ、直径5センチ。。植木鉢にしては縦長の口が小さめ
多肉植物か草ものでも植えようかなぁ。。。

枝の部分にも穴が空いているので
植物の挿し芽くらいは出来ますよ!!


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 6

jinn

仲良し夫婦、すごいなぁ〜
僕はかなり出遅れてます(笑)
by jinn (2011-01-16 22:43) 

masa

☆jinnさん
jinnさん家も仲良し親子!完璧よねー!
おいおい、夫婦もよろしくやってるじゃんっ^^♪
by masa (2011-01-16 23:30) 

お茶屋

確かに親子さまの作品は 似ていますね・・・^^♪
by お茶屋 (2011-01-17 13:26) 

maki

先生の作品すごく良いね☆
masa先生の作品は、植物が植わってさらに輝きを増すので
何が入るのか楽しみです♪
by maki (2011-01-17 14:08) 

けんちゃん

木の彫刻かと見間違えました。
質感まで伝わってきますヨ~。
by けんちゃん (2011-01-27 21:26) 

ちか

娘さん、そうなの!ってことは、私とも同年代って事じゃん!
困らせるものね…考えておこう!(^^ゞ
木、繋がりだわ…本物の鳥が泊まりに来るかもよ♪
by ちか (2011-02-04 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。