SSブログ
    
             

焼き上がりました [masa陶芸教室]

焼き上がりました~

素焼きのボタンです
bottan2.jpg

これから手にも布にも糸にも優しくなるように。。
全体にヤスリをかけます。。。かなり地味で根気のいる作業

釉薬かければヤスリかけはいらないのだが^^;

ボタンという身近なもので
土の温かい感触を感じてもらいたいから。。
1個1個。。さらに可愛くなるように^^

ぜひ触って土の温かみを感じてくださいね^^

5月7日~17日まで
鎌倉 ギャラリーミンネさんにて
Button-Inspiration vol.4 in鎌倉 に出展します
  機会をくださったACギャラリーさん・協力下さった先生に感謝します。。。ma


nice!(13)  コメント(3) 

nice! 13

コメント 3

daland

daland です。
いい色に焼きあがりましたね。
明るくて素敵です。

これは展示会の中でも目立ちますよ。

by daland (2010-04-29 16:29) 

ちか

テラコッタ土の感触、大切にしたいね。
展示会、行けるか微妙だけど…調整してみるね。(^^ゞ
by ちか (2010-04-29 19:25) 

masa

☆皆さま。。
niceありがとうございます☆
ぜひお越しくださいませー^^

☆dalandさん
明るいオレンジ色に焼き上がっています
シャツとかよりも面白い素材の布に似合いそうな感じです。
テラコッタの素材感を壊さないように
彩色も程々にしましたー

☆ちかちゃん
ヤスリかけをするとスベスベになるのよー
すんごく気持ちよい感触です
そして、、思ったより軽い。
これは色々な物に飾ってもらいたいなぁー♪
by masa (2010-05-03 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。