SSブログ
    
             

桜の季節ですから。。。 [masa陶芸教室]

先日もお伝えしました次回展示会に向けて
早速、作品制作にかかっております。

行きたかった諏訪の御柱祭も、桜の花見もあきらめ。。
家でこんな花見。。


moechan.jpg

頂いたシャンパン MOET&CHANDONのロゼ。。
これ、桜の下でワイワイ沢山の人と飲みたいです!!
綺麗な桜色なんですよー 一人で飲むのは勿体ない~^^

パソコン画面は諏訪御柱祭の生中継ネット配信
明日も盛り上がること必須!
すごい迫力映像で今日は感動しちゃいましたー

この2アイテムを拝みつつ。。作陶しています~><

botan.jpg
作陶は桜。。。
やっぱり気分は花見でしょうー^^

次回の展示会は
5月の連休開け、鎌倉にてボタン展に参加することになりました。
私が希望して参加させてもらいました。参加出来て嬉しい!
一生懸命作っています!

今週が制作の山場。。

「ボタン」
小さいものの方が
仕上げの処理が大変で以外に時間かかってしまっています。
ひとつひとつ。。手に、布に馴染むようにゆっくり作っています。

この状態だと、、本物の花見は無理でしょう。。。

作陶が終わったら。。
なごりの桜とシャンパンで一杯やれることを願いましょうかね(笑)

                 がんばりまーす!!ma


nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 9

jinn

お~、モエシャンのロゼじゃないですか!!
飲みたいです☆
by jinn (2010-04-04 07:56) 

baby_pink

私もモエのロゼ飲みたいです!!
しゅわしゅわ。。
by baby_pink (2010-04-04 11:39) 

michie

次々と新たな挑戦、頑張りますね~。
応援してます✿
by michie (2010-04-04 14:00) 

ちか

GW明けの展示会なら、急いで作らないといけないね。
もしかして、私の時と重なる?
ボタンというと、
昨年観たルシー・リーのボタンを思い出したな。
masaワールドのボタン、楽しみだワン♪
こっそりお豆のボタンも交じらせていいかしら(笑)
アイデア行き詰まり中だけど、私も頑張ろう!
by ちか (2010-04-04 23:00) 

お茶屋

ボタン!これまた見事・・・ですね! 
by お茶屋 (2010-04-05 10:38) 

Delica☆

ボタン!
かわいいですね〜☆次の記事のお魚ボタンもcute!
by Delica☆ (2010-04-06 10:09) 

daland

daland です。
こんばんは。
このネット配信凄いですね。
もう御柱祭が丸ごと見えちゃう。

twitter の訳分からないtweet がなんで分かっちゃうだろうと不思議でした。
これだったんですね。
フォローありがとうございました。

でも凄いお祭りです。

by daland (2010-04-06 21:23) 

e-g-g

ボタンの世界も実に多彩ですね、楽しそうです。

by e-g-g (2010-04-07 19:40) 

masa

☆jinnさん
いいでしょー
仲間に感謝^^義理チョコのお返しでした~!
個人的に私に渡したかった人は誰ー?と叫んだら
シーーーン。。。そんなものです(笑)

☆Pinkちゃん
いつまでこの状態であるか。。
早くポンっとやりたいですー

☆michieさん
ありがとうございます!
そういえば~集ちゃんの展示会行けませんでした><
教えてくれたのにごめんねー
落ち着いたら教室行かなきゃ~

☆ちかちゃん
んー。重なるね^^;
でもちかちゃんの時間作って見に行くよー
お互いガンバロー^^
ルーシーの展示ももうすぐあるね~
これから楽しみいっぱいだわ!!

☆お茶屋さん
小さいの作るのって神経使うのよー
でも楽しい^^!

☆Delicaさん
ご無沙汰しています
ありがとうございます~
Delicaさんのビーズとコラボ。。してみたいなぁ。。

☆dalandさん
ありがたやー!ネット配信^^
今週末も見逃せません♪
次回は私も生で見ます!絶対!!

☆e-g-gさん
既成観念に囚われず作ってみたいと思ってます
まずは基本の丸型から作ってみました
さて、これからどういう形が出てくるか。。
自分でも楽しみー

☆fullconさん
☆イタリアさん
niceありがとうございます!
by masa (2010-04-07 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。