SSブログ
    
             

ワンツーパンチの日々。。。 [2010年2月Oプロジェクト]

zounohana.jpg
こんなのつけました〜

象の鼻みたい(笑)


よしよし。。

良いラインが出来てきました♪



実は。。。

ここまで辿り着く前に。。。

昨日作った半分が。。。崩壊してました;;

養生が悪かったか〜@@


なのでまた

粘土の練りから始まり。。崩れた部分作り直して。。

やっとここまで来ました。。

ここ何日か
3歩進んで2歩さがる〜♪まさにそんな感じ。。
休まないで歩け〜って感じですね。。とほほ。。

  ワンツーワンツー♪で歩き続けます(笑)ma

nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 10

COYOTE

頑張ってますね~~!
その気合がniceです。。。
見習いたい~
うろこ状のクルン、素敵ですヾ(@⌒▽⌒@)ノ
by COYOTE (2009-11-17 07:12) 

jinn

ほ・崩壊とは・・・
粘土自体の重さがありますからねぇ~
負けずにこれからも頑張ってください!!
by jinn (2009-11-17 12:49) 

maki

お、なんとなくギリシャ風の水瓶を想像・・ ̄m ̄*
by maki (2009-11-17 13:40) 

masa

☆gyaroさん
☆お茶屋さん
☆fullconさん
☆板谷薫さん
niceありがとうございます。。
おかげさまで崩壊しても立ち直りました

☆COYOTEさん
雨の日は乾燥が遅いので頑張り時ですからねー
でも。。眠いです〜^^;
クルン。。命名ありがとうございます^^(笑)

☆jinnさん
何を考えたのか濡れタオル掛けて養生してましたよ。。
夜中の作陶でボケていたのでしょう^^

☆makiさん
水瓶!!いいところ衝いてきますねー^^
by masa (2009-11-17 20:12) 

michie

素敵なラインですね~☆
ファイトー!
by michie (2009-11-17 23:25) 

daland

daland です。
今のmasa さんは、前進あるのみ!
by daland (2009-11-17 23:50) 

masa

☆michieさん
ありがとう!!
ここで壊れたらかなりのショックです〜
がんばります^^/

☆dalandさん
ありがとうございます^^♪
前進しかないですよねー
この先どうなることやら。。ですが
前向いていきます!^^!


by masa (2009-11-18 21:56) 

e-g-g

これはまったくの想像ですけど、
そもそもの粘土固有の性質、というか素性と
作者の造型性のせめぎ合いなのでしょうね~
つまるところは「自然な形」になるのかな?
魅力的なラインには、その自然さが感じられます。

by e-g-g (2009-11-19 13:49) 

ちか

お~妖艶なフォルムを描いてるね~。

ワンツーパ~ンチ!でまた壊したのかと思ったら…
崩れましたか。(^_^;)
粘土ちゃんもココの使われ方は嫌だ!と言ったのかも?
一進一退。でも着実に前進しているから…ファイト~!!
って、人の事応援している場合じゃなかった…(;O;)
by ちか (2009-11-20 15:49) 

masa

☆e-g-gさん
粘土とのせめぎ合い。。その通りだと思います

粘土の個性に作者がどう合わせるか?
私は結構流れるラインが好きなので粘土に無理させてます(笑)
個性を生かして作品作りをすることも重要ですね

この粘土がは砂利が入っていてるので
ラインは形成しやすいのですが
砂利が入っているので荒々しい素材です。
壊れるときもまさに「崩壊」という感じ。。
地震でコンクリートが崩れているような感じです。

比べていつも使っているテラコッタ粘土は
木造建築の崩れのような粘りのある崩れ方をします

素材によっての自然形はありますねー
テラコッタならこの象の鼻は
少し乾燥させてからでないと付けられないです

☆ちかちゃん
粘土の気持ちも聴かないとね^^;
お互いがんばりましょー
by masa (2009-11-21 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。