SSブログ
    
             

まだ暑いのに。。。気が早いこと。。 [masa陶芸教室]



まだ暑いのに。。年末の事。考えているmasaで〜す
と。。いうのも。。
昨日から年末12月31日のコンサートチケットが発売になりました


そう。。去年の年末に行きました。。
「ベートーヴェンは凄い!全交響曲連続演奏2008」のチケットです
この2007年の記事はこちら「コバケンさんと明けました」でどうぞ〜♪


今年も去年同様コバケンさんこと「小林研一郎」さん指揮です
去年のアンケートに「金聖響さんの指揮で見たい!」って書いたのに。。残念。。
ですが、、コバケンワールドのベートーヴェン全交響曲を聴くことが出来ます〜
長丁場ですが、興味ある方はぜひ!!


masaもまた見たいんですよね〜
あの独特の第九。。そして大晦日のお祭りムードも味わいたいし〜
でも今年は。。検討中。
このところの大晦日はmasaは遊びっぱなし。家族で過ごしていないから。。
たまには家族で紅白見ないといけないな〜って

 
さて。。どうなることやら。。。自由人masa(^^;



陶芸作品も。。自由人。。気が早い作品となりました



20080629-2.jpg

今日は巨大レンゲを作りました。

レンゲって。。中華料理で使うアレです



スプーン部分は10cmくらいあります。大きいでしょ〜

巨大のレンゲは冬に「お鍋」で使うのです(^^
気が早い〜もう鍋の事考えてマス。。ははは

もちろん中華でも。。ラーメンには最高でしょ〜♪

用途多彩なので便利ですよ



模様は、葉っぱと実「ブルーベリー」のイメージ

ブルーベリーは今、旬ですね

ブルーベリーのレンゲって「おしゃれ」でしょ〜

でもレンゲなんだから「レンゲ模様」にすればよかったですかね。。(^^;



巨大レンゲと取分け用スプーン&フォーク

スプーン&フォークは。。

大皿料理の取り分け用に大きく作りました



20080629-3.jpg

こちらは生徒さんの湯呑み製作過程です

今回の湯呑みは丁度良い大きさに仕上がったのではないかしら?

よく出来ました〜!!

nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 10

ちか

おっとリンクが…アップしたからね~♪
リンク貼ってくれてありがとう!
masa先生の指導の下、
満足のいく作品に仕上がりました。(^_^)v
あとは、無事に焼きあがるのを祈るのみだね!
次回は、蜜蝋が手に入ったらキャンドル作りかな!?
またまた楽しみですね~。
by ちか (2008-06-30 18:33) 

masa

☆ちかちゃん&旦那さま
昨日はお疲れさまでした〜☆
歪まない事を祈ろう!!七夕で!!(笑)
蜜蝋、大量入手致しましたよん♪
7月はバラのフロートキャンドル作りましょうね〜
by masa (2008-06-30 20:24) 

masa

☆Delica☆さま
niceありがとうございます〜
Delicaさんの陶芸作品の方が芸術的ですねっ!
by masa (2008-06-30 20:37) 

masa

☆Appledesuさま
nice&お越し下さってありがとうございます!
by masa (2008-06-30 22:35) 

ちか

蜜蝋、手に入ったんだね!
来月は、フロートキャンドル♪ 了解です!
どんな手法で作るんだろう…
楽しみにしてま~す。(^_^)v
by ちか (2008-07-01 19:29) 

masa

☆デザイン屋さま
☆xml_xslさま
☆ソラさま
☆sasukemさま
nice&お越し下さってありがとうございます〜

☆ちかちゃん
ちかちゃんの苦手な粘土細工ですよ〜
蜜蝋を粘土のように扱います
楽しみにしててくださいね〜っ♪
by masa (2008-07-01 23:03) 

e-g-g

エッ?第九に鍋、、、
もう、そんな季節なのですね。
by e-g-g (2008-07-03 19:33) 

masa

☆e-g-gさま
そうですよ〜
夏の洋服も、もうセールの時期です。
年々季節も先取り過ぎですよね。。
by masa (2008-07-03 21:50) 

daland

daland です。
もう発売になってるんですね。
まだ空席があるようです。
今年もコバケンなんだぁ。惹かれます。
同じ大晦日の東急ジルベスターもいいかな。
ジルベスターも経験ありません。
司会の大江アナのファンになった今、ぜひ生で見てみたいし...
一日ベートーヴェン漬けもいいし...
悩ましい。
by daland (2008-07-08 13:08) 

masa

こんばんは〜
発売なっていますが。。まだ年末は早いですかね〜
予定立たないです〜(^^;
dalandさんは大江さん狙いですのよね〜オホホホ(^^)/
もやサマ〜見ました!!いい感じでした大江さん☆
癒し系のお嬢様って感じですね〜
唸り声より。。癒しの声じゃないでしょうかね〜♪
by masa (2008-07-08 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。