SSブログ
    
             

響き。。 [音楽]

以前に紹介した「サイレント・ダイアローグ」
開催している東京オペラシティに行ってきました

このオペラシティの長ーい外階段。歩くと「鳥の声」が聞こえてきます
この階段好きです。今日は人が居なくて独り占めで楽しんできました〜

 
「サイエント・ダイアローグ」ですが、これもまた楽しかったです。

植物の反応が目に見える。。聴かせてくれるって素晴らしいな〜
大切な存在をはっきり感じることができる。
植物にも響きがあった。 

そして、
オペラシティタワー4階「NTTインターコミュニュケーションセンター」

この中で企画展として「サイレント・ダイアローグ」はここで開催しているのだが
他にもアート作品が沢山あって楽しめました〜
 
大人から子供まで、アートとテクノロジーを触って体験できる
 床の三角の突起を触ると〜飛行機が飛ぶ、花が咲く映像が壁に映し出される。。とか
企画展以外は無料で入場、楽しめますので
コンサート前にでも早めに行って楽しんでみてはいかがでしょうか?

その後。。masaの好きなSALT〜塩谷哲さんのコンサート
in白寿ホール。。

ここのホールも凄かった。。
透き通った響き〜肌にピアノの響きがビンビン伝わってくる
客までピアニストと同じ音を感じれるホールでした

小さいホールだからか、SALTもリラックスした雰囲気で弾いているように見えました
音を確認しつつ丁寧に紡がれた今日のアレンジ。ステキでした。。
masaはSALTの家に招待され、くつろぎながら聴いているイメージ?
  ↑有る訳ないじゃんっ!ってね〜

バリ帰りのSALTさん。「日焼けしたピアニストも珍しい」とご自分で言ってまして。。
(笑)ホッペがほんのり赤い「酔っぱらい風?」でしたよ(^^; 

音もバリ帰りのせいか、のんびりバリ風アレンジって感じでした。。(^^)/

6月まで月1回、このホールでコンサートをやります。
 
回を重ねるごとに、もっと充実したコンサートになるだろう。。

響きを体感してみてください♪

今日は写真をたくさん撮ったのに、、今カメラ落としてしまって。。
写真が全部消えました。。とほほ。。なのでチラシ写真レポですみません(泣)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

masa

☆デザイン屋さん
niceありがとうございます!
by masa (2008-01-20 23:18) 

ちか

サイレント・ダイアローグ、ますます気になるね~!
企画展以外の体験コーナーも気になる~。
行かなきゃ~。(^^♪
それと、SALT!これは良い!
心地よい音楽が流れ…まったりし心落ち着く。
私は、お花の仕事帰りにテンションを落ち着かせる為に、
よく聞いてます。あと、パソに向かっている時も。
「よい薬です。」どこかで聞いた事あるフレーズ…(^^ゞ
by ちか (2008-01-21 15:47) 

masa

☆ちかちゃん
オペラシティ、行ってみて下さい!
ついでにホールでクラシックを聴いてみてはいかが?
SALT(ジャズ)も知らなかったジャンルだとは思うけど
クラシックも良いものですよ。
そう!疲れた時は歌詞がない曲を聴いた方がリラックスできます!
歌詞があると色々考えちゃってダメです。。
by masa (2008-01-21 22:42) 

masa

☆k-sakamamaさん
niceありがとうございます!
by masa (2008-01-21 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。