SSブログ
    
             

冬至。。 [おすすめもの]

ゆず湯。。しましたか?
masa家は「ゆず」の買い物にも行けず。。忙しくしてます。。

疲れた体には、お風呂でのんびりが一番ですね。
温泉行きたいよぉ〜、銭湯でもいいかな〜、、、
無理無理。。忙しくて。。

では家風呂でリフレッシュしよう!!
って事で。。好きな「香り」を楽しみつつって事で我慢。。

「アワアワ風呂」です〜

バスジェルをバスタブに入れてから、お湯を勢い良く入れる。
それだけで「良い香り〜」のプチ優雅な気分。

 masaに似合わないって?(笑)
 たまには良いでしょう(^^)/

使ったジェルは
タイの化粧品ブランド「オリエンタルプリンセス」のジェル
 
「チューベローズ」の香りです〜♪大好きこの香り。。
 後ろの2本はシャンプー&コンデショナー
 パッケージもカワイイでしょ〜
 今晩はタイに旅行気分でのお風呂タイム!

「香り」って大事です。かなり心理的に作用されます
masaは犬なのか。。鼻が利きます(笑)
なので香りは生活の上で大事なアイテム

今すーんごく気になっているのが
「シャネルNo.5」の香りのバスミルク
。。欲しい。。けど高いっ。。

 泡立ちも良く、香りもほのかに香って。。
 疲れも取れそう。。
 風呂上がりも良い香りに包まれている感じ。。。だと思う。。
 あぁ、、増々欲しくなってしまった。。

ダメダメ!庶民は安い「オリエンタルプリンセス」で我慢。。

 「オリエンタルプリンセス」は日本では売っていないと思うので
 お正月休み、タイに行かれる方はチェックお忘れなく〜!!

ゆーっくり浸かって
お風呂タイムの「好きな香り」で疲れをとりましょう☆

 
風呂上がりは「お水」を1杯飲みましょう!
血行が良くなり、体がさらにポカポカになりますよ〜


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 4

ちか

チューベローズの香りのバスタイム~、いいにおいだろうな~。
チューベの香りは、いいもんね~。(^^♪
残念だ~。日本では売ってないのか…(>_<)
あったら買おうと思ってたのにな~。
香りってほんと大事。香りから癒されるっていうのは多いね~。
私は、仕事柄お花の水揚げをしている時が好き。
花の香りは、いいよね~。ほんと癒される~。
お花の水揚げしている時は、あまりの多さで癒されてる所じゃないけどね。(^^ゞ
by ちか (2007-12-23 00:50) 

masa

☆ちかちゃん
この間タイに行った姉に買ってきて〜って頼んだら
重いから断られた。。早く日本脱出したいよ〜
この時期のタイの気候は暖かくてよいみたいよ!
ドリアンは勘弁だけどね(^^;
私のストレスは、かなり香りに助けてもらっています。
花屋さんの香り大好きです。。
頭痛いのが花屋に行ったら治った。すごいぞ花パワー!!
by masa (2007-12-23 01:40) 

daland

こんばんは。
私は風呂に柚子とか菖蒲とか入れるの嫌いです。
ところが家の者は大好き。
いつも私が入るときは、プカプカ浮いているものを全部出して入ります。
入った後は怒られるのでまた戻しときます。(笑)
湯上りは「お水」じゃないといけないんですね。
私の場合ビールをグビグビするから湯冷めしちゃうのかなぁ...
by daland (2007-12-24 00:02) 

masa

☆dalandさん
入っているのを取り出すのは、嫌いなら誰でも行う行為ですが
また戻しておく所がdalandさんの優しさですね!
そうですよ〜!
「アルコール類」は「水」じゃないからね!って友人看護士さんから愛ある教えを頂きました。ははは。
私も「ビールっ!」っていきたい所なんですけど。。。(^^;
by masa (2007-12-24 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

植物の声。。とは至福のとき。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。