SSブログ
    
             

すっかり秋 [デイサービス 花レク教室]

9月の花教室の様子です


デイサービス・サンフルーリ久が原さんに秋をお届けしてきました


 


まずはススキ


「鷹の羽ススキ」という葉に白い斑が入った種類のススキです


綺麗な葉なので入れていただきました


P1090918.jpg


このススキに秋のお花の代表のキク(スプレーマム)


リンドウ、バラを添えます


 


P1090921.jpg


 


スプレーマムの花言葉に「あなたを愛します」という言葉があります(諸説あります)


皆さんにお伝えしたら、さすが女子力高い!


 


わー♡ 思い出しちゃうー


ニコニコとする乙女たち


 


旦那様なのか、かつての恋人なのか。。^^


 


ときめき!大事ですよね♡


 


 


P1090922.jpg


 


黄色いバラは「お月様」みたいね


と、お月見を想像してくれました


 


 


ふわふわとしたケイトウ


ゆらゆら揺れるコスモス


秋の雰囲気を出すワレモコウ


小さな菊の孔雀アスター


P1090923.jpg


色とりどりの秋の花を揃えました


 


P1090925.jpg


 


 


秋のアレンジの完成です


P1090927.jpg


 


秋の風景


爽やかな風を感じていただけたでしょうか?


 


P1090931.jpg


 


ニコニコ笑顔と和気藹々と楽しんだ


秋の1日となりました


 


P1090940.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。