SSブログ
    
             

春の黄色い花 [デイサービス 花レク教室]

すでに桜散る4月に入ってしまいましたが

3月のフラワーレクリエーションの様子です。

遅くなりました。



毎月恒例の手作り巨大カレンダーを皆さんで作っていて

3月は、やはり桜のカレンダーでした。


P1090714.jpg


とってもよく出来ているんですよ!

吊し雛あり、センバツ甲子園の対戦表あり、と

お楽しみがたくさん飾ってあります。


フラワーレクリエーションのお花は

3月は「黄色い花」をテーマにしました。



P1090683.jpg


まずは、春の代表のチューリップ、雪柳

香りのあるフリージアを入れてもらいました。


スタッフさんと

♪スミレ、ひまわり、フリージア♪♪〜 と聖子ちゃんを熱唱^^


チューリップとフリージアの葉っぱが立派だったのもあって

葉っぱも上手に皆さん使ってくれたのが印象的でした。


こういう細かいところに気を配れるのが

女子力ですね。


P1090685.jpg


お次は、アルストロメリアと紅一点のラナンキュラスです。


アルストロメリアは、初登場です。

お花がたくさん付いているし、蕾も多くて

どんどん咲いてくれるのが楽しみ!と言ってくれました。


「アルストロメリア」って言いずらいわー

というご意見もあったので

みんなで言う練習をしましたよ。

私も呂律が回りませんでした(笑)


P1090687.jpg


P1090688.jpg


葉の使い方、雪柳の枝の流れが

とっても綺麗に表現してくれました。


P1090690.jpg


お隣と

あなたのが綺麗よー

そっちが素敵よー


とコミュニュケーション取りながら

仲良く楽しい時間♪


P1090692.jpg


水仙、最後に啓翁桜をポイントに入れてもらいました。


桜は蕾でしたが

持ち帰ったそれぞれの御宅で咲いてくれたでしょう。


お家でお花見も嬉しいですよね。


P1090706.jpg


P1090711.jpg


伸びやかでお花がイキイキしています。


P1090713.jpg


どなたもお花も葉も生かしてくれました。


今回も、ご協力くださったスタッフさんに感謝します。

毎回楽しい時間をありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ひなまつりのお花ガーベラの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。