SSブログ
    
             

ひなまつりのお花 [デイサービス 花レク教室]

この冬の寒さは、もうこりごり、、暖かい日が恋しいです。

2月中旬にデイサービスさんに伺いましたが

いち早く暖かい春を感じてもらおうと

ひなまつりのお花を用意しました。


女性が多くいらっしゃるので
皆さん、今回は目がキラキラとときめいていらっしゃいました。


3月になると、そろそろソメイヨシノの開花日も気になってきますが

まずは、ひなまつりです!


早速、お花の時間開始です。


今回は、まずメインのお花の「チューリップ」です。

春にしか見れないお花なので

たっぷり楽しんでもらいました。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1719d.gif

茎が曲がってしまうコもいましたが

うまく曲がりを生かしてくれています。


葉っぱも大きくて可愛い形!と

喜んでくれました。


次は、香りの良い「ストック」です。

出すなり「いい香りがしてきたーー[黒ハート]」と

皆さんの鼻が効いてます!

なので、好評のクンクンタイムです。

皆さんに、お花の香りをたっぷり嗅いでもらいました。


「はーーー[目がハート][目がハート] いい香りー」


うっとりしてもらいましたよ。


ストックは、ふんわりとした春の香りで優しいお花ですね。


お次は、ひなまつりのお花「桃の花」です。

ポンポンとした蕾がとても可愛らしいです。

まだ蕾だけれど、お家で咲いてくれているかしらね。


次は「レースフラワー」です。

私が好きな花なので、ついつい登場回数が多いのもあるのですが、

スタッフさんも気に入ってくださったようで嬉しいです。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_171a1.jpg



次々と春のお花が続きます。

「ガーベラ」「ラナンキュラス」

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_171a6.jpg


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_171a7.jpg


「センニチコウ」「コデマリ」

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_171aa.jpg


コデマリは、枝の動きがあって

それぞれが違う表情になりました。

使い方が個性的になって、楽しいお花です、


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_171ac.jpg


さぁ、完成です!

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_171b0.jpg

見て見てー

チューリップが開いてきたわよー

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_171b3.jpg


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_171b5.gif

ラナンキュラスも花びらが開いてきたー


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_171b4.jpg


今回は、赤やピンクのお花を中心に

華やかで乙女なひなまつりのお花になりました。


フタッフの皆さんも、香りやお花を楽しんでくださりつつ

いつもサポートと感染症対策をありがとうございました。


また笑顔で来月再訪を楽しみにしています[目がハート]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

早春の花春の黄色い花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。