SSブログ
    
             

東京2020 ビクトリーブーケ [デイサービス 花レク教室]

ただいま、東京2020オリンピック大会の真っ最中です。

みなさんTVでご覧になっていらっしゃいますか?


今月は、開催期間中のお花教室だったので

メダリストに送られる「ビクトリーブーケ」にちなんだお花を用意しました。



みなさんTVでオリンピック観戦をしていました。

女子ボクシングでメダル!!すごい〜

と湧いている最中にお邪魔しました。


ビクトリーブーケは、今回震災にあった東北で育てられたお花が選ばれています。

何と言っても目立つヒマワリが印象的なブーケです。


サンフルーリさんでも、ひまわりがたくさん咲いていました。

P1090480.jpg

毎月手作りのカレンダーもひまわり仕様です。

本物のひまわりとカレンダーのひまわりを並べて写真を撮りましたが

代わり映えしない出来ですね。

P1090478.jpg

毎月クオリティーが高く、ユーモアもたっぷりです。


お花は、まずナルコユリとひまわりを入れてもらいました。

P1090481.jpg

ナルコユリは爽やかな葉っぱと好評です。

P1090484.jpg

ひまわりは、嫌いな人は居ないですね。

花を正面に向けて、可愛い!可愛い!と褒めてくれましたよ。

P1090487.jpg

次は、爽やかなホワイト&グリーンのアリストロメリア

優しいピンクのバラとクルクマを入れてもらいました。

P1090490.jpg

ビクトリーブーケにピンクは使われていないのですが

女子はやはりピンク好きです。

華やかなブーケになってきました。


P1090491.jpg

その後の紫のリンドウなので

あら、地味〜〜

という声もありましたが

凛としていてカッコイイわよー

と、リンドウさんはなかなかの存在感で話が盛り上がりました。

P1090494.jpg


P1090493.jpg

クルクマの葉っぱを、くるんと巻いてさしてくれたり工夫も見れました。


P1090497.jpg

最後に、キャンドル型のケイトウを聖火に見立て灯してもらいました。

このピンクも可愛い色ね!と喜んでくれました。


完成!です

P1090500.jpg

オリンピックを観戦しながら、お花も見てくれているかしら?

元気に夏を過ごしていただきたいです!


今回も、コロナ感染の対策をバッチリして

暑い中だけど換気もしつつのデイサービスさんです。

ますます状況は大変な中ですが、貴重な憩いの場所です。

スタッフさんにはいつも感謝です。

今月もありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

6月の花秋が深まってきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。