SSブログ
    
             

花粉がやってきたので布マスク [グリーンガレージマーケット]

昨日から目が痒く、花がムズムズ。。。

春に来る奴がやってきました。。


花粉です。


花屋が重症花粉症って、職業病なのでしょうか???


花粉症になりたての時は、6月くらいが一番症状が重かったのですが

最近は、春から秋まで花粉症の症状が出てくるようになりました。


昨年、食物アレルギーの検査もしましたが

かなりの食物アレルギーもある事がわかりました。

小麦、果物、ごま。。。

ごまは特に大好きで毎食採ってたのに。。控えております。

小麦はあらゆる食品に使われているので注意です。

パンやパスタ、うどんも最近食べてないなー

日本人らしく米生活です!


食事の見直しをしたら、とても体調が良くなりました。


体の不調が出てきたら、病気をまず疑って

病気が何も無ければ、生活の見直し、食べ物の見直しが必要と身を以て感じています。


辛いですからね。。花粉症。

薬にはあまり頼りたくないですからね。


そんなこんなで、「布マスク」作りました!

DSC_5883.JPG


巷ではマスクが売り切れ続出のようですので

少しでもお役に立てればと思っています。


ご自身で作りたい方にも、作り方をお教えいたします。

ご近所の方でも「こうやって縫えばいいのね!」と参考にしてくれました。


鬱陶しい花粉も、爽やかなマスクで楽しく乗り切りましょう!!


表地はガーゼ布、中地は綿のキルティング、肌に当たる面はオーガニックコットンを使用して

気持ち良い着け心地を目指しています。


布マスクは、明日17日から


マーケットが開催していない時でも、私が在宅していればお分けできます。


ちなみに、1枚500円です。


どうぞお立ち寄りくださいね☆


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

春・春・春春爛漫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。