SSブログ
    
             

久々の陶芸教室 [masa陶芸教室]

5月半ば、久々の陶芸教室を行いました。

犬のぎんちゃんがお出迎えしてくれましたよ。



DSC_0477.JPG


久美子さんのお庭は、緑が濃く、花も実も実ってきていました。

 


DSC_0476.JPG

クレマチス「プリンセスダイアナ」

今年はいっぱい咲いてくれてますー

私も大好きなクレマチスです。

 


DSC_0475.JPG

足元にはホタルブクロ

優しい雰囲気が漂っています。

 

お!!この実はなんだ!?


DSC_0478.JPG


答えは「蝋梅(ろうばい)」の実です。

毒があるとも言われているので

食用はできません。

でも可愛い形、、ドライにならないかなー?

 

今日の教室は、また会わなかった時間の穴埋めから(笑)

いつものように近況報告をしつつ

モグモグタイムもありつつ進めていきました。

 

久々に粘土も触りますー

 

私は生徒さんの粘土作りに専念して、、

 

生徒さんの作品です。

 


DSC_0479.JPG

こちらの溢れるような鉢。

植物がナチュラルに植え込みできそうです。

穴が空いているので、蚊取り線香やアロマスティックなどを置いてもいいですね。

 


DSC_0480.JPG

こちらは、土鈴です。

テラコッタの土鈴はコロン、コロンと

優しい音がしますよ。

 

コロン、コロン

焼き上がりが楽しみです。

 

そして、生徒さんから嬉しいご報告がありました。

昨年の苔玉教室で作った苔玉の植物が育っていて

ホタルブクロも咲きました!と!

 


1527757081473.jpg

上手に育ててくれていますね!

可愛がってくださって

私も、久美子さんも大喜びしました☆

 

また苔玉教室もしたいなー♫


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。