SSブログ
    
             

デイサービスでもクリスマスリースを作りましょ [デイサービス 花レク教室]

クリスマスリースの記事が多い当ブログですが、

デイサービスでもリース作りを行いましたよ。

リースを飾る季節ですからね^^


毎月花教室をしているデイサービス・サンフルーリ久が原さんにて行ってきました。


日に日に寒くなってきていますが、

みなさん元気な顔で私を出迎えてくれました。


「はーい、先生!お久しぶりです!」

という元気な声にパワーもらい、リース作りを開始です!!


輪になっているリースに

まずは生のヒノキを枝をくくりつけてもらいます。

DSC_0874.jpg

全て材料はあらかじめワイヤーかけをしておきました。

これなら誰でもちょっとしたお手伝いがあればリースが作れます。

スタッフの皆さんも、お手伝いいただきました。ありがとうございます!!


ポインセチアや金の鈴やボールなどを次々とつけていきます。

DSC_0876.jpg

「どこに付けたらいいかしら?」

と、お隣さんに声をかけて助け合っている方もいらっしゃいます。

DSC_0879.jpg

はたまた、「良くできたでしょ」と褒め合っている方も^^

微笑ましい風景です。


DSC_0880.jpg

今年の飾りには「サンタクロース」も用意しました。

サンタさんは「プレゼント」を抱えていないといけないから

サンタさんとプレゼントは隣に並べないと!と

あれこれ考えながら飾ってくださる方もいましたよ。

DSC_0887.jpg


ワイワイとおしゃべりをしながら作っていきます。


DSC_0894.jpg

キラキラした華やかなものは、みなさん作っていても楽しいようです。


「先生、見て見て!綺麗にできてるでしょー」と見せてくださる方、

リースを頭に乗せてみせたりして楽しんでいる方、

とっても楽しいリース作りとなりました。

DSC_0888.jpg

完成後も、キラキラとした笑顔でした。

みなさん、良いクリスマスをお迎えくださいね!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。