SSブログ
    
             

初秋の久美子さんのお庭と陶芸教室 [masa陶芸教室]

夏の間はおやすみにしていました陶芸教室を

暑さが和らいだ9月から再開しています。

 

教室を開催している久美子さんのお庭にも久々の訪問です~


KIMG5710.JPG

わんこのギンちゃんが、いつものようにお出迎えしてくれました。

いつもより人懐っこい気がしたのは、久々に会ったからかしら?

覚えてくれていてありがとねー♪

 

お庭の植物は初秋のお花が咲き乱れていました。

ダンギクやセンニチコウ


KIMG5712.JPG

KIMG5713.JPG


ホテイアオイやガガイモも綺麗に咲いています。

水草類も元気です。さすが、久美子さん手入れが行き届いています。


KIMG5716.JPG


それでは陶芸に、、と思いきや、

この夏の報告話しや、お土産交換と女子トークに花が咲いちゃいました。

充実した夏だったようですね。

久美子さんからは、庭で育ったイチジクで作ったお手製ジャムをいただきましたよ。

みなさん、お土産ありがとうございました!美味しかった~


KIMG5718.JPG


からの、陶芸です!

 

いつものように、何を作ろうかなーと言いつつ

粘土を、こねこね、コネコネ


KIMG5719.JPG


可愛いフリルの鉢と植物のネームプレートを作ってくれました。

私は来年の干支の犬の鉢です。

犬に見えるかな??

これから量産しようかなー なんて考え中です。


KIMG5722.JPG


10月は20日が陶芸教室です。初回は体験教室としてお得にご参加いただけます。

11月は毎年恒例のクリスマスリース作りを予定しております!

去年の様子はこちら。 開催概要はこちらです。

どちらも参加者募集中です。

 

自然をたっぷり感じられる1日ですよ。ぜひお気軽にご参加くださいね!


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

9月9日 菊の節句秋祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。