SSブログ
    
             

花盛りの陶芸教室 [masa陶芸教室]

5月の陶芸教室は

花に囲まれての教室となりました。

KIMG4319.jpg

スイレン


KIMG4321.jpg

忘れな草


KIMG4323.jpg

バラ


他にもお庭には沢山のお花が咲いています。羨ましい〜☆


今月は教室を予定していた日が雨降りでしたので

延期して開催しました。

やはり天気の日の方が

花も動物も生き生きしています。

KIMG4324.jpg

ぎんちゃんも気持ちよさそうです♪


お部屋にはお庭から摘んだお花を飾ってくださっていました。

花のある生活はいいです〜

KIMG4325.jpg


KIMG4334.jpg

竹籠が涼やか、、山野草がたくさんあります。


さて、

今日は何をつくろうかな?

と言いつつ粘土をコネコネ。。


生徒さんは久しぶりに植木鉢の制作のようですよ。

KIMG4327.jpg

変な形になったから切ろうかな?

と仰っていましたが、

ハンギング鉢にしてみたら?とアドバイス。

KIMG4330.jpg

植物が垂れたら可愛いだろうな~と想像できます。


こちらはナチュラルな鉢。

KIMG4328.jpg

模様もシンプルですが

彼女のこの形は珍しいです。

新たなチャレンジ!だったのでは?

何を植えるのかが楽しみです。


私は、、というと

最近品薄になっていたキノコと猫のピックをつくりました。

KIMG4329-(1).jpg

植物の名前を書いて、プレートにできます。


皆さんで話をしていたら

お庭のオーナーの久美子さんが

「来月は苔玉つくりをしませんか?」との提案。

いいね!いいね!と即決しました。


というわけで

6月16日(金)は苔玉つくりをします!!

植物は久美子さんのお庭にある植物を植え込んで苔玉に仕立てます。

植物はほんとに色々あるので楽しいものが出来そうです。

DSC_0200.jpg


植物と遊んでみましょう〜♪

ご興味有る方はご参加下さいね。


◎H29年6月16日(金)苔玉つくり教室

12:00〜 おおよそ2時間程度

東京都大田区大森南(詳しい住所は参加申込時にお知らせします)

参加費¥2000

※車でのご参加okです。

※教室には犬と猫がおりますこと、ご了承ください。


お問い合わせ、お申し込みはHPからどうぞ



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

華やかなお花と新緑と季節の植物を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。