SSブログ
    
             

陶芸教室 新天地へ! [masa陶芸教室]

「田園調布パレット」にテラコッタ教室を開講しまして10年。
このたび、オーナーさんのご都合で「田園調布パレット」が閉鎖することになり
バタバタバタと教室を引っ越しをいたしました。
DSC_0054.jpg
 オーナーさん、これまで温かく見守ってくださりありがとうございました!!
 別れ際は笑顔で見送って下さり、、何だかジーンとしてしまいました。

さて、新天地は
同じく大田区ですが、ちょっと海寄りの大森南。
アクセスはJR蒲田かJR大森からバスで20分&徒歩5分程の住宅街の中にある
一軒家の一部屋をお借りさせていただく事になりました。
(民間駐車場は近くにあるので車でもお出でになれます。)

アクセスはちょっと不便なのですが
環境がとても気に入ってしまいました。

まず、大きい庭があること。
DSC_0060.jpg

そして、動物達も伸び伸び、生き生き暮らしていること。
DSC_0046.jpg
オーナーさんの飼っているワンコちゃん「ぎんちゃん」。
教室からの眺めです〜

DSC_0050.jpg
教室場所を住処にしているにゃんこの「ごまちゃん」。
この子たちの存在ももちろん、
敷地内に入ると
何だか「ゆったり〜、まったり〜♪」
とっても静かで穏やかなな時間が流れています。

この環境の中で
DSC_0044-1.jpg
触り心地の良いテラコッタ粘土を捏ね
作品つくりができるとなると
心も身体もリフレッシュできるような気がしたんです。

生徒さんたちも
陶芸教室の日は、半日とはいわず、何なら1日
ゆっくり癒しの日として通ってくれると嬉しいなー♪

次回の陶芸教室は11月29日(日)10:30〜 です。
体験教室の参加者も募集中です!

午後13:30〜はクリスマスリースつくりをいたします。
お庭の植物をつかってのフレッシュリースつくりです。
自然からの恵みをいただき楽しい年末にいたしましょう〜

どうぞ、癒されに いらしてくださいね。

DSC_0062.jpg
ぎんちゃんも2個のボールを加えて待ってますワン^^ 

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。