SSブログ
    
             

どしどしご登録下さいませ!! [グリーンガレージマーケット]

朝から雨の音で起床しました。

やっぱり天気予報とおり。。。雨。

 

ですが雨でもコツコツやってます。笑。

午前は植木のメンテ、午後は事務処理を。。。

 

今日は5月の予定をコツコツつくってました。

 

今までブログでお知らせしていたかな?と思い

再度ご連絡です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「花の入荷情報」と「来月の予定(テラコッタ花通信)」を

メール会員の方にお送りしております。

もちろん無料です☆

 

 

GGM-店頭ニュース0313.jpg

↑こちらは以前お花入荷時のメルマガに添付配信いたしました。

写真も載せますのでイメージの確認もしていただけます。

 

 

グリーンガレージマーケットは不定期開催で

皆様にご迷惑をおかけしておりますので

このようなかたちで、新しい情報をお便りしております。

 

入荷のお花の情報はもちろん

メルマガ会員様だけのお買い得情報も時折お知らせしておりますので

お気軽ににどうぞご登録下さい。

登録はこちらHPからお願いいたします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

下記からは

お送りしておりますメルマガの一例ですので参考にご一読くださいませ。。。

 

 

【グリーンガレージマーケット】小さな自然をお届けするメールマガジン(4/29配信)

 

いつも【グリーンガレージマーケット】をご利用いただきありがとうございます。

店主の まさ です。

このメールはお問い合わせ頂いた方、アドレスをご登録して下さったお客様のみにお送りしております。

マーケット情報のメールマガジンです。

 

。○。●○。○。●○。○。●○。○。●○。○。●○。○。●○。

 

昨夜から雨が降っておりまして

今日のグリーンガレージマーケットは中止とさせていただいております。

お花は中にありますので、ご入用の方は遠慮なく店主宅にお出で下さいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

マーケットは中止といえど。。

店主は朝から家の植物の状態の観察、メンテナンスなど地味に行なっています。笑。

雨の中の憂鬱な作業~と思いきや、雨の庭観察も結構楽しいのです。

 

晴れの日はどちらかというと花が咲いたり目立つ事が多いのですが

雨の日は、草木や葉の成長が見られます。

今の時期の新芽はとっても「柔らか」で「小さく」「可愛い」です。

苔類も綺麗な緑を見せてくれています。

 

可愛い新芽を見ると

今年もよく寒い冬を乗り切ってくれたね~と愛おしくなります。

まだまだ葉を出してくれない子もいて心配なのですが

熱帯植物のブーゲンビリアの葉が出てきてくれてひとまずホッとしている店主です。

 

午後からはコーヒーをいただきながら

事務作業と5月のグリーンガレージマーケットの予定を出しました。

と、いうことでお知らせです☆

テラコッタ花通信5月-1.jpg

 

マーケットは連休後の8日から開催いたします。

ゴールデンウイークの楽しかった報告がてら

今後も、どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ。

 

お会い出来ます事を楽しみにしております♪

 

。○。●○。○。●○。○。●○。○。●○。○。●○。○。●○。

 

5月の営業日 

8,10,11日(母の日)

15~20日、25日~29日

 

荒天、雨天中止。11:00~17:00

 

。○。●○。○。●○。○。●○。○。●○。○。●○。○。●○。

 

★新緑の春のリース○。~.☆○★。.○~。☆○.。.

 

添付しました「テラコッタ花通信」皆様、ご存知でいらっしゃいますか?

毎月店主が月末に発行しています。

翌月の予定表やお花のあれこれを綴っております。

雨の日以外は、マーケット店頭に置いてありますので

開催外の日もお持ち帰りいただけます。(無くなっていたらごめんなさい><)

 

その花通信5月号の写真に使いましたのが

ほぼ我が家で育った草花たちでつくったリースです。

 

私の最近目指しているところは

季節感のある自然に近い花木を紹介していこう!ということです。

 

切花用の草花は、多くの場合農薬などを使っている事が多く

特にハーブ類などは食用としてではなく「切花用」としてつくられています。

花束に入っているハーブのほとんどは薬の為に食べないほうがよいと思われます。

食べられる草花であっても「食べられない」のが現実です。

 

店主の考える草花は、多少茎が曲がっていても、葉が虫にカジラれていても

薬を使っていないありのままの草花を届けたほうが健康的なのでは?ということです。

 

昨年からコツコツ草花をつくってきて

それに応えるべく花木も育ってきてくれています。

 

そんな花木を使っている『春のリース』を紹介いたします。

「浄化作用」「抗菌作用」のあるセージを多く入れてつくりました。

乾燥させてハーブティやお料理などにも使えます。

 

飾る、使える、食べれる『春のリース』は

セルリア、花かんざしの花もあしらい、ふんわり優しいイメージに仕上げています。

 

プレゼントにもいかがでしょうか?

化粧箱に入れて地方発送もお受けできます。

 

【春のリース】 2800円(商品、税込み)

約20センチ(乾燥するともう少し縮みます)

 

無くなり次第の1点ものですのでお早めにご覧下さいませ。

 

★是非、ご相談を!○。~.☆○★。.○~。☆○.。.

 

週末からゴールデンウイークに突入ですが

この連休中にテラコッタ鉢やお花を見てみたい!という方は

事前にメールでご連絡下さいませ☆

お時間とれる日もございます。

 

実際の実物をご覧頂けます!!

 

★。○。~.☆○★。.○~。☆○.。.★○。☆.~○。★○.。☆.~

 

お花のオーダー、寄せ植えのご相談なども承ります。

お誕生日のプレゼントのお花など

ご予算、ご予定、ご希望のお花のイメージをお気軽にご相談くださいませ。

普段扱っていないお花でもご用意致します。

 

お近くの方限定で配達もいたします。

http://terracotta-masa.jimdo.com/草花宅配/

 

グリーンガレージマーケットは

あなただけの為のパーソナルでナチュラルなお店です☆

 

★。○。~.☆○★。.○~。☆○.。.★○。☆.~○。★○.。☆.~

 

たくさんの方とお会い出来ます事、楽しみにしております。

お気軽にグリーンガレージマーケットにお立寄下さいませ。

 

。○。●○。○。●○。○。●○。○。●○。○。●○。○。●○。

 

グリーンガレージマーケット

店主:川崎まさ

 

東京都品川区小山台1-23-9

 

HP:http://terracotta-masa.jimdo.com

 

Facebookで日々の情報を更新しております☆

『グリーンガレージマーケット』に「いいね』お待ちしております♪

 

。○。●○。○。●○。○。●○。○。●○。○。●○。○。●○。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。