SSブログ
    
             

仕事初め [アクアデザインアマノ]

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

 

「ブログ見てるよー」と

たくさんの年賀状をいただきました。嬉しいです♪

今年も楽しい事、役立ちそうな事を発信していきます!

ありがとうございました〜

 

さて、仕事初めは

植物のメンテナンスから。

 

アクアデザインアマノさんの侘び草の成長状態チェックをしながら

器を洗いました。

DSC_0032.jpg

左側のガラス器、オーバル25に入っている侘び草の方が葉が青々しています。

 

というのも

オーバル25の形が植物を覆っているので

温室効果があるようです。

DSC_0036.jpg

器の中も

ほんのり温かい空気が漂っています。

 

もちろん他の器に入っている侘び草も新芽も出てきていますが

どうしても寒さに当たるので成長は悪いようです。

DSC_0035.jpg

侘び草の成長が気になる方は

冬期のみ器の変更を検討しても良いかもしれませんね☆

 

 

きょうのニャンコ。。

昨晩から首輪を付けたのですが

2匹が仲が悪くなってしまった。。。

DSC_0041.jpg

ん。。。なんでだろう?

ちょっと今晩も様子見してみます。

 

ところで。。。

ニャンのブログも日記換わりにボチボチ始めました。

自分の覚え書きのような記録感覚です。

つづけられるかなぁ~??

 

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

http://tora-sakura.blog.so-net.ne.jp


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 2

ララアント

自分の足腰が悪くなってから facebook のみだったようです。
パソコンをあける機会が少なくなっていて すっかり ご無沙汰していました。
こうして お邪魔をしているとスマホでは感じられないことがあるってことを あらためて感じました。
又 お邪魔させていただきますね!よろしくお願いいたします。
by ララアント (2014-01-06 21:21) 

masa

☆ララアントさま
私もHP、ブログ、Fb、twitterと発信が多くなって
さらにニャンコブログを増やすことになって
めちゃくちゃな感じになってます(笑)
必要に応じ使い分けボチボチ発信していくつもりです〜
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♪
by masa (2014-01-06 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。