SSブログ
    
             

1週間ぶりのマーケット [グリーンガレージマーケット]

グリーンガレージマーケットのお休み日と台風と続き
先週は1週間もマーケットを開催できませんでした。

久々のマーケット♪
と思って早くから準備していましたが
台風の影響で風が強いっ!しかも冷たいっ!

今朝、あまりにも寒くて慌てて洋服の衣替えをして良かったー
と感じていたら
道行く人もお客様も皆さん秋の装いでしたね。
今日はファッションチェックしちゃいました♪

あ、もうセーター必要ですよねー、とか
そのコート!素敵☆とか
ジャケットかっこ良いーとかね^^

皆さんそれぞれなのですが
その人なりの個性があって、また似合っていて素敵なんですよね。

そんなこんなの今日の様子でしたが
グリーンガレージマーケットも秋の装いになってきていますよ。
秋の実のリースやドライフラワーが揃っています。

マーケット店頭では植え替えをしていました。

DSC_0462.jpg

奥が強風にあおられているようなムスカリちゃんの水栽培
(すみません。ちょっと太陽方向に葉が伸びちゃってます^^; じき真っ直ぐになります)

手前はハツユキカズラの苔玉仕立て
です。

私はこの植物はこうやって植えたいから、こう育てよう!!とか
あまり考えません。(それでいいのか?って話もありますが。。)
今の植物たちの様子を見て
あ、今、こんな成長をしているから、こう仕立てたら可愛いかも?という考えです。

ムスカリは水栽培用の砂利の上で保管していたら
ちょうど台風の雨水が入り込んで
根と葉を出していました。

ハツユキカズラも伸ばした蔓が苔に根をおろしていました。

どちらも自然に適応して成長している一部分を
私がちょっと抜き取って小細工している感じでしょうかね。
つくり込んでいくより、
自然につくられたものを拝借する、、そんなスタイルが私は好きです。


どちらも手のひらサイズで
ちょこんと窓辺に置いて楽しんでいただけます。

これからの季節は
窓辺の柔らかい光が気持ち良く、綺麗な季節ですので
小さな緑を育ててみるのも良いかもしれませんね☆


今日のうちの小さなニャンコは
マーケットの品出しの最中に3回も脱走しました。。
駆け足がすんごく早くなったのを実感します。
ニャンコも成長してますねー

外はダメ!ってわけではないのですが
うちの前は意外に車の通りが激しいので車にひかれるのだけはイヤですからね。
腕に抱いて外ちょっと外の空気に触れさせてあげたりして
ニャンコにも外の世界を安全に見せれば納得してくれますかね^^?

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。