SSブログ
    
             

クテナンテ・クメリアーナの花 [花]

今日の台風は酷かったですね。

皆さん、通勤、通学、その他お宅に被害はなかったでしょうか?

 

うちは築年数も経っている家なので

揺れるは、窓がゴーゴー、バタバタいうは

ニャンコと共に夜中にビックリして何回も起きてしまい

ちょっと怖かったぁ。。。

 

そんなときにババちゃんが旅に出ていたりして

ちょっと気がかりだったりで

落ち着かない日になってしまいました。

 

時差ボケのような。。1日。

 

今もまた強風が吹いています。まだまだ注意くださいね。

 

そんなこんなで

今日は初夏の報告。。。おそくなりまして^^;

突然花が咲いて驚いた事なので記載しときますね。

 

DSC_0450-2.jpg

クテナンテ・クメリアーナの花です。

ザクロのような透明な赤。

とっても綺麗な色です。

 

この子はもう10年くらい育てているかな?

 

この子も置き場所はベッドの横。

朝起きてこの子を見たら、葉の中に見慣れないものが。。

飛び起きました!!

 

おや!!??花??

 

そうそう花のようです。

 

DSC_0449.jpg

ネットで調べても花の情報がほとんど載っていないので

咲く環境とかはよく判りません。

古株に花芽がつくのかなぁ。。と何となく思っていますが定かではありません。

 

また来年も咲いたら報告しますね。要観察!です[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

 

それにしても

観葉植物のお花って、ちょっと神秘的で好き☆


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。