SSブログ
    
             

お盆 [つぶやき]

お盆休みらしい静かな東京

車より蝉の声が大きく聴こえてきます。

 

昨日、実家の墓参りと仏壇の掃除をして気分がすっきり。

リセットされたような感覚です。

 

今日は、花屋の制服でもあるエプロンを縫っています。

DSC_0727.jpg

昔から縫い物は好き。

ミシンをかけると気持ちが落ち着くんです。

休み明けは何を販売しようかな??と考えつつ縫い進めています。

 

もちろん手縫いも好き。

昨晩は猫のキンメをだっこしながら一針一針、縫い進めました。

夜は静かに手縫いに限ります。

 

キンメは最近、私にだっこされながら寝るのがお気に入りの様子。

甘えん坊です。

 

これでロッキングチェアに座ったら

絵本に出てきそうなおばあちゃんのような

気持ちもゆったり、スローな時間を過ごしています。

 

皆様もどうぞ、ゆったりのひとときを。。


タグ:エプロン
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

フェアリージャパン♫山野草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。