SSブログ
    
             

香りで穏やかに。。 [リフレッシュ]

昨日から東京は湿度が高く

ベタベタ、ジメジメしてきました。

 

朝から床の拭き掃除をしてさっぱりしましたが

ジメジメとした空気がまとわりつきます。。。

 

そんな時は香りを楽しんで

気分を一掃いたしましょう。

 

今日、masaが選んだのは

「お香」

DSC_0058.jpg

好きな香りのお香を焚いて

雨の音を聴きながら

リラックス

 

いつもなら爽やかなグリーン系の香りが好みですが

今日は甘いベリー系にしました。

優しい気持ちになります。

 

 

この器、お香入れです。

蓋が付いていますので、灰が飛ばずに便利ですよ。

DSC_0041.jpg

左の蓋に乗せているのは「ホワイトセージ」

お部屋の浄化や

自身のバランスも整えてくれるパワーもあるそうですが

何よりも香りが落ち着きます。おすすめです。

ホワイトセージの焚き方は、葉をちぎって火をつけ器の中で焚いてくださいね。

 

 

今月に入ってから

何だか心が落ち着きません。

原発の事に始まって、今朝の地震。

 

今日だけの事だけ考えるだけでなく

未来を考え行動してもらいたいもの。

その場だけではいけないよね。

もうちょっと考えようよ。

自然には勝てないんだから。自然と共に生きようよ。

 

テラコッタを焼くのは電気窯。

いいのかな。。電気使っちゃって?

都合良く考えれば、せめて植物を育て恩返しできるかな?

 

 

今日は父の命日。

父から、「お香を焚いて、とりあえずリラックスしなさい。」

と言われているような。。そんな気分です。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。