SSブログ
    
             

7月ですが。。雨 [グリーンガレージマーケット]

今日の東京は朝から小雨が降っています。。

残念ながらマーケットはお休みします。

明日は晴れることを願いつつ。。

今、マーケットにいる花たちを紹介しますね。。

 

DSC_1009.jpg

こちらは「ステルンクーゲル」

『星の球』とも呼ばれています☆

 

まだ生花なのですが、花を触っただけで「カサカサ」と乾いた音がします。

このお花は、ほぼこの状態でドライフラワーになる不思議な子。

でもかわいい♫

 

蒸し暑い季節は、生花の日持ちが悪いので

このようなお花をチョイスするといいですよ。

 

写真のようにモンステラの葉と飾ると夏らしいです。

 

 

生花の長持ちの秘訣は

お花の茎の部分を洗いヌルヌルをとり

花瓶のお水を頻繁に替えることです。

くたびれた茎は切ってあげてくださいね。

 

DSC_0004.jpg

こちらは「チューベローズ」

 

もう!!この花大好きで市場で抱きしめたくなりました☆

香りが良いので、香料などにも使われています。

香水に近い香り。。。

 

バリやタイ、南国でよく飾られている花です。

今年もバリに行けなかったからせめてこの花だけでも置いて

南国気分を味わってます。私も香りを楽しませてもらってます♫

 

この花を知らない方が多いので

立ち止まって下さった方皆様に、香りを嗅いで楽しんでもらいました。

 

個性がある花たちの良い所をきちんとお伝えして

「1本の花だけでも潤いを頂ける」

って事を知ってもらいたい。。

 

そんな想いで、これからも個性ある花たちを紹介いたします。

 

明日は晴れますように。。。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 2

Brownie

チューベローズ好きです。いい香りですよね。
蕾の状態でもいい香りがしたりしますね。
少々お高いですけど(^^;お店で見かけたら買わずにいられません。

by Brownie (2012-07-01 13:56) 

masa

☆Brownieさま
masaと同じ方がいらっしゃって嬉しいです☆
ありがとうございます!
お近くでしたらお会いしたい〜チューベローズ仲間^^

実は先週から市場には並んでいたのですが
余りにも高くてお客様には勧められないので諦めました。
でも今週は。。お買い得なのでゲット!
素敵な花でも、高価な品は気軽に買えませんものね。
masaの花屋は、1本の花でも気軽にお部屋に飾ってもらいたい
日常に潤いをくれる花揃えを目指しています♫
by masa (2012-07-01 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

太陽な子香りで穏やかに。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。