SSブログ
    
             

本日のチャリティ・グリーンガレージ 雨天のため中止です [masa植木鉢販売]

21日、あいにくの雨が降っています。
本日開催予定しておりましたチャリティ販売は中止とさせていただきます。

19日は、ご近所の皆様、遠くから来て下さった方ももしかしたら??
DSC_0422.jpg
皆様ありがとうございました。

お陰さまで寄付も集まりましたので
責任を持って日本赤十字社に寄付させて頂きます。
ご協力ありがとうございました。
DSC_0434.jpg
皆さんの優しい気持ちが被災地に届きますよう。。祈ってます。

また、今回は
突然バッグや帽子の寄付を申し出てくださった方や
募金だけしてくれた方も沢山いらっしゃり
私達、家族も驚いていると共に
復興に協力したいという気持ちを持っている方々が多い事を実感しました。

1日でも早く、被災地の皆様が安心できる環境に暮らせますように。。

今回の被害にあった私の友人が言っていました。
「普通の暮らしが一番大切だと思った」
本当にそう思う。
環境もよく、ライフラインが整っている日本。
これが今の普通の生活。
でもちょっと前は停電も年中起こっていました。
今は便利になりすぎているかもしれません。

これからは自分に有益でも被害が大きいことであれば
未来に繋げてはいけないような気がしています。
今回の震災がひとつのきっかけとなり
日本の状況、暮らしを見つめ直し
もっとスローでも安全な暮らしが心の安らぎにに繋がると思う。
少なくても私はそう感じた。。

私が、これから何が出来るか今はまだ解りませんが
ホッとできるものを作っていきたいし、伝えていきたい。
今はただそれくらいしか考えられないでいます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。