SSブログ
    
             

メリークリスマス!! [リフレッシュ]

夜中の24時
碑文谷にあるサレジオ教会に行ってきました。

クリスマスのミサに初参加
キリスト信者ではありませんが参加できるとの事でありがたく
チャリを飛ばして行ってみました。

DSC_1015.JPG
入口で冊子を渡されて
そこにはミサの流れや歌の楽譜が印刷してあります。
一緒に唱えるもよし。願うのもよし。
1時間程、ミサは行われました。

なにを考えて教会に行ったのかというと。。
聖歌隊の歌が聞きたかった
しぃん。。。とした厳粛な時間が欲しかった

世界の平和、幸せを願う心は
いつでも、誰もが一緒だと感じました。


そんなこんなで
クリスマスな物を。。。
DSC_0007.JPG
こちらは絵本。
私の好きなバーバラ・クーニーの描いたもの
「ちいさなもみのき」

森のもみの木と子供たちのお話。
もみの木の永遠の緑は枯れること無く大きく育ちます。クリスマスの由縁ですね

話は変わりますが。。
今年、私はバーバラ・クーニー三昧
偶然出会う絵本がバーバラ・クーニーでした。こうゆう事って何かあるのでしょうか??
カゴ作りの職人の話「満月をまって」
詩人エミリー・ディキンソンと近所の子の話「エミリー」
どちらも温かいお話に、素敵な絵を描いています。


そして
ケーキも焼いてみました
DSC_0002.JPG

心も穏やか
温かい気持ちのクリスマスを迎えています


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 5

お茶屋

よいクリスマスタイムを☆
by お茶屋 (2010-12-25 17:50) 

maki

ステキなクリスマスでしたね~^^
by maki (2010-12-26 12:28) 

うさ

手作りのケーキって焼いている時に香ってくる匂いを思いきり吸い込むととても幸せな気持ちになりますよね^^ とっても美味しそうですね♪
by うさ (2010-12-28 14:35) 

けんちゃん

本物のクリスマス。
神秘的ですね。
(ケーキ美味しそうです♪)
by けんちゃん (2010-12-31 05:34) 

ちか

ココへチャリで行ける距離なんだ~。
私も行ってみたいな~♪
お!これが、つぶやいていたケーキだね!
by ちか (2011-01-06 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。