SSブログ
    
             

ゴスペルを歌うmasaの巻き [リフレッシュ]

11日、クリスマス曲をホールで歌ってきました

大井町駅前のきゅりあんです
ホールは8階、眺めがいい場所
きゅりあん3.jpg

曲目は
「サンタクロース is coming to town」
これはご存知ですね!

「Happy Christmas」
こちらはジョンレノンの曲

どちらもゴスペルバージョンにアレンジしてあります。
fumen.jpg

練習は4回ありました。
初回に譜面、パートごとのレッスンCDを頂き
至れり尽くせりです 

初心者でも参加しやすい
手軽なワークショップは音楽を始めるのに良い機会です!!

今回集まった方は105人
お子様からおばさま、おじさままで。。皆さんノリノリでした~!!

ゴスペルを教えて下さったのは
VOJAメンバーの増村あきらセンセ(女性)です
 VOJA(ボジャ)。。亀渕さんが作ったゴスペルグループ
            メンバー皆さん仕事や子育てをしながら
            音楽活動をなさっているそうです
            何か共感できるものがあるなぁ~^^

増村センセはとっても明るく、会うだけで元気になれる、そんな方
音楽を楽しんでいるんだなぁ。。って感じが体から出てます^^ 

楽しい先生に教われば、練習はもちろん本番だって。。
きゅりあん2.jpg
楽しかったですよ^^

masaは初めてテナーを歌いました!
お腹の底から出すような声、気持ちよかったです♪

ゴスペルは。。
心から楽しむ、歌える喜びを声に出す。。
そんな音楽だと感じました

そうそう
リハーサルの亀渕さんのステージ指示を拝見しましたが
VOJAのメンバーやスタッフに対して愛情ある指示をしていました。
メンバーも思った事を言って、亀渕さんがまた意見する。
自由で信頼出来るステージ作り
「この人だから付いて行く!」
メンバーの方々は亀渕さんに対し、きっとそう感じているんだろうな。。


亀渕さんのゴスペルワークショップは
各地でのコンサートに合わせて行われているようです。
機会があったら、是非参加してみてください!

終演後は、一緒に歌った姉と美味しい1杯で打ち上げです^^
utiage.jpg

utiage2.jpg

最高の締めでした^^♪


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。