SSブログ
    
             

この子に似合う場所。。。 [10グラムの粘土の世界]

mame.jpg

こんなもの発見!この小さいゴマ粒です

さて何でしょう??

rupe.jpg

ルーペで見てみましょう!!

maimai1.jpg

おや??巻貝チック??

maimai2.jpg

角が生えたー^^ 見えるかな?

めっちゃ可愛い♪ ミニミニかたつむりです~
こんな小さい赤ちゃんかたつむりは見たの初めて!

旦那も可愛いねーーって
二人して親バカ状態です^^;

でも 

かたつむりは
やっぱり葉っぱと雨が良く似合う。。

maimai4.jpg

庭に放してあげました。。。


良い場所見つけて冬眠して。。
あじさいの時期に帰ってきてねー

                         ロゴ9-tya.jpg


タグ:かたつむり
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 5

jinn

ウチも排気口のメッシュに
小さい貝がへばりついていたりしましたが
いつの間にかいなくなっていました。
by jinn (2010-10-26 00:12) 

お茶屋

おぉ!すっごい小さい!
最近 かたつむり 見かけてないかも・・・
by お茶屋 (2010-10-26 10:27) 

e-g-g

ルーペで見るカタツムリ、初の体験です。
少しずつ大きくなりながら、冬を越すのでしょうか?
by e-g-g (2010-10-26 20:09) 

maki

私も以前一度だけ見つけたことがあります^^
チョー可愛いよね~^m^
小さいっていうだけで妙にテンション上がりました♪
そしてやはり紫陽花に放してやりましたが、、
そういえばその後見かけない、、
by maki (2010-10-27 23:50) 

masa

☆jinnさん
一戸建てって虫との生活よね^^
ずっと集合住宅で暮らしていたので
かたつむりが家に入ってくる状況はありませんでした。
最初は小石かと思ったんですけどね~

☆お茶屋さん
めっちゃ小さいです!
ビンに入れて飼えばよかったかな?
そういえば幼少の頃飼ってましたー☆

☆e-g-gさん
小さすぎたので
旦那が「これで見てごらん」とルーペ登場^^
余りにも可愛くってルーペの取り合いになりました(笑)
土の中で春を待つようですので
きっと来春は大きくなって姿を現してくれるでしょうね~

☆makiさん
うんうん、可愛い!
側に置いておきたかったけど
かたつむりにとっては外が一番いいよねー
うちの子は。。きっと来春姿を見せてくれるでしょう!^^!
頑張って冬を越えてねー!
by masa (2010-11-02 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。