SSブログ
    
             

野良猫ガッツでがんばろう!! [リフレッシュ]

先日ようやく我が家に網戸が付きました!
これでやっと蚊の攻撃から逃れられる~♪良かった~

ですが。。
猫のキンメの出入り口が無くなってしまった。。
玄関やベランダの出入り口にも
蛇腹の引き戸タイプの網戸を付けてしまったのです><

まぁ、、最近は「開けてくれニャー」と
叫ぶので呼ばれたら開けてあげようと
家族会議で決着がつきました。。。

ですが。。

「ニャー」

ん?声が近い???
kinnme1.jpg
部屋の外の廊下にキンメが居ます。

「おや?どこから入ったのキンメ!!」

そしたら廊下をトコトコ歩きだし
突き当りのベランダの出入り口、網戸に突進><

「きゃー!網戸にぶつかるっ!」

と思った瞬間
kinnme2.jpg
「キンメが居ない!網戸も壊れてない!」

@@ん!!
何が起こったのか!!
キンメ通りぬけの術か!?
キンメが居たのは私の目の錯覚か??

しかも
網戸を開けると
向こう側のベランダにちゃんとキンメが居るじゃないですかー

そこで網戸をチェック!
そしたら何と。。
kinnme3.jpg
網戸の下のレールと網部分がくっ付いていないんです!
キンメが頭で網を押し上げて通り抜けていたんです
網戸は張りがあるので
キンメが通り過ぎたら元通りの形に戻っていました。


いやー。参った><


次の朝、この事を褒めてもらおうと思ったのか
ババの前でも披露^^ キンメのショータイム♪
kinnme4.jpg
イエイ!!

でも。。
ババはせっかく付けた網戸、まだ支払いも済んでいないのに~
近いうちにキンメに壊される~>< と驚きと嘆きが。。
なんと
べニア板を網戸前に置いてしまった。。。ああああぁ
キンメ可愛そう。。でもババの気持ちもわかる。

そんなとき。。

「遊んでニャー」

また廊下で声が!!@@

キンメ!今度は板をブチ割ったか!?

と思ったら
kinnme5.jpg
きちんと引き戸を引いて家に入っていました。。

「おじゃましまっす。。」

猫もご飯と人との触れ合い求めて
網戸くぐり抜けたり、引き戸を覚えたり。。大変です。。

キンメの根性見ていると元気になります^^

kinnme.jpg
お気に入りの台所で。。。ご飯の後のマッタリタイム^^


タグ:キンメ 網戸
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 6

お茶屋

おぉ!これはわかりやすい☆でっすね♪
by お茶屋 (2010-09-02 10:12) 

maki

野良猫とか言ってないで、いい加減飼い猫と認めなさい ̄。 ̄*

ネコ、侮れないよ~
昔飼ったた子は、ガラス入りの重い引き戸も自力で開けて他の部屋に移動してました。
ただネコの場合は閉めないからね~~~
by maki (2010-09-02 10:51) 

e-g-g

猫、引き戸は開けますよ、
左開きと右開きで得手不得手はあるようですが。
我が家にも引き戸開きの名人いや名猫がいます。
ほかにもジャンプしてドアノブにぶら下がって開けたり、
電話(プッシュホン)を踏んで、かけてしまうのもいます。
油断できません。
でも、猫にとってみれば家の内も外も、
もともと関係ないのですよね、
自由に行き来できる環境で飼ってあげたい、、、

そういえば、網戸を破るのが得意な猫君もいますよ〜(これは我が家の猫ではありませんが)


by e-g-g (2010-09-02 21:45) 

ちか

お!ついに網戸ついたんだ!
よかったね♪
自由通路がなくなった為、キンメちゃんが…
起用に隙間を通るキンメ、えらいね!
壊される危険性を考えると、ババさまの行動も分かるね。
キンメ用の出入り口がやっぱ欲しいね。
by ちか (2010-09-03 20:33) 

jinn

ウチも屋上に出る扉にはジャバラの網戸が付いてます。
って事は、お隣さんの猫が遊びに来ちゃうかも(笑)
by jinn (2010-09-04 10:10) 

masa

☆お茶屋さん
最近は玄関の網戸からも出て行く事を覚えてしまいました><
いつ壊されるかと毎日ヒヤヒヤしてます(笑)

☆makiさん
んん??野良猫、飼い猫??
そんなに深く考えてなく使ってたわ。。
ご飯あげている以上、飼い主の自覚は必要なんですね^^;

猫の必死加減は凄いパワーですね
そんな姿も可愛かったりします^^
そうそう、閉めないのよ。。
網戸の意味ないじゃん!ってババちゃん困惑してますよ~
玄関・勝手口の網戸は失敗だった!?かなぁ。。。

☆e-g-gさん
戸を開けた瞬間はまだ未確認ですが
両手で開けてるのかな?ビデオでも仕掛けておこうかしら^^

家の中で高い所に上るのも見掛けたことはないので
まだ電話やドアノブ懸垂はやってません(笑)
キンメは臆病猫だからドアが開いただけでもビビって逃げます^^;
こんな猫では電話はまだチャレンジできないですねー
まだ家の中の環境に慣れてないのでしょうね。
これからもっと家の中を探検してもらいましょう!

いつか網戸破り猫になったら悲しい報告いたします。。。(笑)

☆ちかちゃん
キンメ用出入り口。。。作ったら覚えるかなぁ。。。
網戸ブチ破る事を覚えちゃったりして><
。。。そんなこと考えたくないわ~ 

☆jinnさん
来ちゃうかもです!!
jinnさん手料理の香りで寄ってくるかも^^
猫まっしぐら♪です ご注意下さいっ(笑)
by masa (2010-09-10 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。