SSブログ
    
             

ジョン・メイヤー週間 [音楽]

100513_1812~001.jpg

終わってしまいました。。。。

憧れの待ちに待ったジョンメイヤーのライブ

彼を知ったのは丁度前回のライブ終了後。。。

ライブCDを聴けるだけで生ジョンはやっと。。今回果たせましたー!


ギターの事は良く分からないので
CDではギターの音は全然気にも留めていなかったのですが。。。
 ジョンの声が好きなのよねー^^

生では十分ギターを魅せてくれました!

というか。。。

テクニックと感じさせなくサラリと弾いてしまう。。凄いっ

そしてすんごく弾き姿がカッコイイ!!

カッコつけているのではなく
自然に弾いている姿が様になる

気になる右腕と右足。。右足が動くとメチャクチャセクシーなの^^

ギターも1曲1曲変えるんです!ビックリです ギター小僧なんだねー


それに声がまたいい!!
あの甘いハスキーヴォイスなのにファルセットの高い声まで綺麗に。。

声と巧みなギター捌き!!!最高です。。


来日初日、5月11日はチケットを取っていたので
JCBホール1階スタンド席でかぶりつきで見れました!

 このJCBホール、以前にもお伝えしましたが
 音がとっても良いです!!
 そして客とステージが近いのでファンには嬉しいです~
 ここをジョンのステージに選んでくださった方に感謝です☆

初日のステージだったからか
最初の曲はシットリ。。。でもどんどんヒートアップ
シッカリ客に見せる所も押さえ、ギターのテクニックも程々に。。
ギター職人!って感じの演奏っぷり

初日でもうmasaは。。とろけました。。放心状態。。

興奮冷めやらず。。
12日はDVDを鑑賞^^
やっぱり13日も見に行かなきゃ!!

そんな気持ちで13日も当日券、立見でも見なきゃ!って行ってしまいました
 旦那は呆れていましたが^^;

案の定、2階の立見でしたがステージ全体が見えて
音のバランスも良くとてもよかったです
ただ、、、立見部分は一段床を高くしてくれるともっと見易かった@@
席に付いている人が立ってしまうと見れないのよーー 安いから仕方ないかー;;

13日は初日と違い
最初からヒートアップ、ギターソロや曲のアレンジも多く
ジョンの幅広い才能に感動しました♪

「今日はそう来たかっ!^^!」が連発でした~


アレンジで感動だったのが
「CROSSROADS」をブルースにアレンジ
アルバムヴァージョンもいいのですが
ブルースのほうが歌詞に合っているような気がしてシックリきました^^

そんなすてきなライブに仕上がっているのも
サポートメンバーの支えもあったことでしょう

メンバーの各ソロでも敬意を表すかのように
ジョンは好い顔して気持ちよさそうに
メンバーの演奏を堪能していたのも印象的^^

めちゃくちゃ音楽とギターが大好きなんだね~ジョン!!
思わず私の顔もほころんでしまったよ~

見せて、魅せてもらっているのに
さらに気持ちよくさせてくれるライブなんて久々
アーティストの気持ちが客に伝わるんだなぁ。。と感じました。


お客さんも熱烈ファンの女子からサラリーマン、初老のおじさま方
色々でしたが皆さん温たかくジョンの音楽世界にどっぷりつかっていました。
13日の方がお客さんもジョンも弾けていましたね♪

初日にジックリ聴いていた(つもり?)なので
13日はmasaも弾けてみました~^^

そんなこんなで
今週はジョン・メイヤー週間となってしまいました。。^^;
たまにはいいでしょう(笑)

さてさて。。これ大事
masaの陶芸ボタン展はまだまだ行っていますよ!
17日(月)まで
鎌倉 ギャラリーミンネさんにて。。。

kinoko.jpg

こんな弾けた「きのこボタン」はいかが?

masaは15日(土)の午後、ギャラリーに居る予定でいます。。。

是非ギャラリーにお出かけください。。。お待ちしております^^


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 4

fullcon

同じ時間に違う場所で、、、不思議だ!(笑)
by fullcon (2010-05-14 11:42) 

お茶屋

その時間は・・・営業チュウながら
知人の結婚式へ!
by お茶屋 (2010-05-14 12:47) 

ちか

え~!!二度も行ってる~!!
行きたかったな~。行きたかったな~。行きたかったな~。
私は、ジョンさま行けずに…iPodでヘビロテ週間だった。
来年くるかな…(;O;)
by ちか (2010-05-19 01:06) 

masa

☆fullconさん
不思議ですねー^^ふふふ
次回は是非、古川さんをご一緒に♪

☆お茶屋さん
お茶屋さんの?・・ではないようですね^^;

☆ちかちゃん
そうそう、ニ回行っちゃった^^;
だってめちゃくちゃカッコイイんだもの~
来年は無理かもしれないけど。。。
次回来た時は
是非、毎日行きましょう!!毎日行く価値ありますよ~♪
by masa (2010-05-25 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。