SSブログ
    
             

捨てなくてよかった---☆ [手仕事]

連休、みなさんいかがお過ごしですか?

masaは連休明けの展示会に向けて家で準備中です
 「Button-Inspiration」5月7日~17日まで
 鎌倉ギャラリーミンネさんで開催です!!


いい天気なのに引きこもり状態@@

ですが。。

楽しい展示会になるように頑張っております^^


昨日から。。ボタンの台紙付けをやっていました
haribako.jpg

この台紙付け。。なかなか楽しいです^^

っていうのも

masaの針箱の中身全部使っての作業になりましたー

幼少から集めたフェルト・布・毛糸。。。
スパンコールや刺繍糸。。。

針箱をひっくり返しての製作。。
kazarituke.jpg

裁縫は昔から好きな事だったので
小さい端切れも捨てられず。。

両親は服飾関係の仕事に就くと思っていたらしいのよー^^

そんな小さいものもテラコッタのボタンを飾ってくれました。


「ボタン」そのものだけの販売だと
どうやって使っていいか判らない方が多いと思うので。。。

少しでも使い方のヒントになれば。。

との思いで 台紙も沢山の材料で飾ってみました。。

二つとして同じ台紙はありませんので
そんな台紙のデザインも展示会でご覧いただければ嬉しいなー☆

制作は50個
50個違う台紙作りは大変だったけど楽しかった^^

そんなこんなしている間。。

うちの旦那がこんなムービーを作ってくれましたー

youtubeにアップ中!!

是非、ご覧下さいませ♪

ボタンの完成作品は近日アップします!!


タグ:陶芸 ボタン
nice!(10)  コメント(7) 

nice! 10

コメント 7

daland

> masa さん
素敵な作品が続々と出来てるようですね。
どうか一つだけ取り置きお願いします。

お土産、諏訪のお酒でいいですかね。

今日一日、twitter のフォローありがとうございました。
感謝です。

by daland (2010-05-03 22:59) 

masa

☆dalandさま
一つだけ??(笑)  なーんてね^^
これからアップしますので欲しいのあったら言ってくださいな~
娘さんにでもいかが??^^

あ、今回の展示では会場に常時おりませんので
もし来て下さるのなら事前にメール頂けるとありがたし☆
週末なら時間合わせてギャラリーに居るようにします。
よろしくお願いします。。。

フォロー?とんでもない
私も行った気になって楽しませてもらいましたよ♪
こちらこそ楽しかったーー^^
次回は行くぞ!!って決めましたよ!
by masa (2010-05-03 23:32) 

jinn

徹夜の準備お疲れ様でした♪
ムービー、すごいですね!! 驚きです☆
by jinn (2010-05-04 06:51) 

お茶屋

おぉ!ムービーすごいっす☆
お見事っす♪
by お茶屋 (2010-05-04 10:01) 

mau-mauu

ムービー、かわいいです♪^^
by mau-mauu (2010-05-05 20:50) 

ちか

旦那はんの仕事ぶりも垣間見れた感じ♪
コツコツ作業が、次へと実を結ぶよね!
9日に観に行けるように、私も頑張ろう!
by ちか (2010-05-06 18:46) 

masa

☆jinnさん
ありがとう!
ムービー、気にいってくれた^^
何かのCM作りには是非ご用命を(笑)

☆お茶屋さん
本人も楽しんで作っていたようですよ
近所で撮影したらしいです^^

☆ちかちゃん
旦那の頭のなかではボタンからこんなインスピレーションが生まれていたんだと私も関心しちゃいました^^
お酒や卵、彼の好きな物だけどね(笑)
ちかちゃん、制作がんばってね!!

by masa (2010-05-08 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

見たことない。。。ボタン展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。