SSブログ
    
             

旧友との冒険。。。 [旅]

土曜の晴れた日。。。
旧友と藤沢から鎌倉まで歩きました。。

ほぼ1日。。
ゆっくりペースの当てもない旅。。
地図は見ない旅。。。
kaerunotabi.jpg

藤沢から鎌倉って
自然の中に住宅地が広がっているんですね
住宅の多さに驚きました。

そんな住宅街に突如現れた。。

ありのままの自然の森

sumire.jpg
すみれ。。

koke.jpg
苔住む場所。。

sakura.jpg
桜。。。

harunoogawa.jpg
春の小川。。

tomo.jpg
きれいな場所に。。。ぼーっとした時を過ごしました

さて。。名残惜しくも森とはお別れ

お次は海です。。

inamuragasaki.jpg
稲村ケ崎です。

風は強かったけど海は綺麗な青

途中、パンをかじりながら歩いていたら
トンビが友人のパンを持って行ってしまうハプニング!
二人してビックリでしたが。。大笑い^^

旧友とは
気取らず自然でいられる。。そんな関係いいよね

周りの風景にも友人との時間も
のんびりした1日になりました。。。
(実際はずーっと歩きっぱなしでしたが^^;)


さーて、のんびりもいいですが作陶開始してます!
tatara.jpg

カエルの作品作ろうと。。。
こんな絵本を参考に引っ張り出してきました。。

ehon.jpg
「ふたりはきょうも」 アーノルド・ロベール作
今日の文中の挿絵はこの絵本から抜粋しました。。。

旧友とmasaは
「ふたりはきょうも。。冒険してた」って感じでしょうかね(笑)

           いくつになっても冒険しようねーma


タグ:散歩 鎌倉
nice!(11)  コメント(7) 

nice! 11

コメント 7

お茶屋

挿絵な感じが絶妙!nice!でございます♪
by お茶屋 (2010-03-30 10:51) 

michie

海観に行きたいなぁ。
地図を見ない旅、イイですね~。
by michie (2010-03-30 23:02) 

masa

☆お茶屋さん
このカエルくん、可愛いでしょー☆
自然の中に入ったら
人はカエルのような存在にならなければいけないと思う。。
自然を楽しむ。笑う。飛び跳ねる^^
決して自然を荒らしちゃいけません

☆michieさん
いつも当てのあるお出かけが多いので
何も考えない散歩はのんびりできました
ぶらり旅。。楽しかったです~
鎌倉の森も凄かったです♪

☆gyaroさん
☆makiさん
☆jinnさん
niceありがとう!!
by masa (2010-03-31 18:03) 

masa

☆pinkちゃん
niceありがとう^^!
by masa (2010-03-31 21:33) 

ちか

Kちゃんとかな?
本能のままに歩く、
野生的なお散歩もなかなか楽しいもんだよね♪
稲村ガ崎から富士山見えた?
ココから眺める富士山は、キレイらしいよ!
by ちか (2010-04-04 23:14) 

masa

☆ちかちゃん
その通り~!!
一緒にボーっと散歩出来る相手っていいねー
この日は稲村ケ崎から富士山は見えませんでしたー
残念~><
by masa (2010-04-07 21:01) 

けんちゃん

景色は良いところを散歩するのは
気分転換になりますよね。
(旧友と一緒なら、なおさらだね)
by けんちゃん (2010-04-11 01:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。