SSブログ
    
             

もうすぐ春だよ。。。ならば。。。 [テラコッタ鉢への想い]

011.jpg
先週、池上にて。。。
もう梅が満開でした。。。

今日2月9日、暖かかったですね〜♪

そろそろ春に向けて
植え込みの準備。。。しましょうか

hachinokouzu.jpg

手作りのテラコッタ植木鉢について。。
こんな構図が成り立っているのかと。。。

手作りテラコッタ鉢はいいこといっぱい♪

    緑と花いっぱいの 春にしませんか〜ma

nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 7

jinn

この構図、めちゃカワイイですね♪
池上とは梅園かな? 先月行ったらお休みで
無残に撤退しました(笑)
by jinn (2010-02-09 23:30) 

masa

☆jinnさん
ありがとうございます〜♪
池上は梅園ではなくお寺です。このあいだ法事があったんです
教えておけばよかったですね〜
結構な人が写真撮影に中庭に入ってきていました。
by masa (2010-02-10 01:02) 

お茶屋

おぉ!ステキなイラスト☆
お茶もこんな感じのイラスト、あったらいいかもですね♪
by お茶屋 (2010-02-10 11:14) 

michie

春近づいてますね♪
あー!プランターの準備整えなくては!
ハガキ届きました。ありがとうございます^^
by michie (2010-02-11 00:06) 

baby_pink

masaさんハガキ届きました~♪
どうもありがとうございます^^*
構図かわいいですね✿
解りやすくって、植物を沢山植えたくなりました
by baby_pink (2010-02-11 07:49) 

けんちゃん

インテリアになるようなテラコッタを、作らないと・・・。
(僕が作るのは、どちらかと言うと魔除け系かな?)
by けんちゃん (2010-02-11 21:11) 

e-g-g

3つの視座から物事をみると、
関係が思いのほか整理されますね。
その合間に思わぬアイデアも潜んでいたり、、、
コンセプトやデザイン開発の際にも、
三点ポイントチャートをよく使います。
「鉢」「花」「ひと」という視座もぴったりですね、
これを
「鉢」「自然」「暮らし」
とか
「鉢」「花」「日本」
などと、いろいろと変えてみると、
それぞれが重なりあう部分に、
また違った「何か」が見えてくるかもしれません。
あっ!そのへんはとっくに、ですね。

by e-g-g (2010-02-19 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。