SSブログ
    
             

鎌倉にて。。。 [手仕事]

職人さんの仕事の早さ。。正確さ。。
utuwa.jpg

ビデオを見ながらの小鹿田焼と小石原焼についての手仕事フォーラム勉強会。。。 
bennkyoukai.jpg

健全なものを作るという意味。。
伝統を守る意味。。
時代に流されない強さ。。。

自分を信じるこころ


キュンとなる陶工たちの仕事を見てきました。。。もやい工藝


sora.jpg
鎌倉の空は。。。

sora2.jpg
キュイーーン としていました。。。 神奈川県立近代美術館の別館

nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 5

tomo

こちらこそご無沙汰しておりました!!
本年もよろしくお願いします♪

また、近いうち会えるといいですね☆
by tomo (2010-01-25 23:28) 

e-g-g

中身の濃いフォーラムだったようですね、
鎌倉まで行った甲斐があったのでしょう。

by e-g-g (2010-01-27 16:32) 

ちか

手仕事さん、すごい人が集まってるんだね。
自分を信じるこころ、とっても大事だな~っと思う。
by ちか (2010-01-29 01:44) 

masa

☆tomoさん
会いたいですね〜
いっぱい植物について話したいです^^
今年もよろしくおねがいします〜

☆e-g-gさん
いっつも勉強になること多いんです
月一回の鎌倉訪問です
今回は美術館付きで^^/
by masa (2010-01-29 02:27) 

masa

☆ちかちゃん
なかなか自分を信じれないんだよね〜
時代に翻弄されちゃう。。
でも好きなことじゃないと続けられないし続かないよね
by masa (2010-01-29 03:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

絵本を侮るな〜っ2010年初 陶芸教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。