SSブログ
    
             

大丈夫?? [2010年2月Oプロジェクト]

思い切って。。

hokuro.jpg
穴。空けちゃいました^^

ボジョレー解禁なのにワイン飲めないからヤケクソ。。

ではありませんよ^^



段々 仕上がってきましたよ〜

masaの作陶方法は。。

イメージのスケッチを描いてから始めますが

模様はその鉢の雰囲気から決めていきます。


1つ模様を入れたら。。その次はどうしよう?と考えます

ですので隣の模様と関係性のある

「唐草」模様が多いです。。唐草loveです^^

この作品は唐草とこの穴で。。

uekara.jpg

ここまで出来ました

鉢の上部のから見た模様です。。。



今晩は寒いっ!!粘土が乾くので暖房入れずの作陶はキツいです::

     願うは。。熱燗支給^^/ma


nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 7

お茶屋

暖房なしで作業とは・・・この時期は結構ハードなんですね><:
by お茶屋 (2009-11-20 10:04) 

ちか

その穴から豆でも覗かせる?(笑)

私も最近スケッチしてます。
でも、完成はスケッチより以上の出来映えへと…
それでいいのです!って思ってるよ~♪

この時季は乾燥注意!の警報が発令する季節だね。
寒さとの戦いなんだよね~。
気付くと手もガサガサ。手の潤い補給も忘れずに~!
by ちか (2009-11-20 16:03) 

COYOTE

スクロール素敵ですね。。。
寒さとの戦いで、手荒れご注意ですね。
完成が楽しみです♪

by COYOTE (2009-11-20 20:19) 

michie

masaさんらしく、色っぽい鉢が出来ましたね✿
いつも、なんとなく頭の中のイメージだけで作っていますが
スケッチを描いてから作ると、また気持ちも
違うのでしょうね。
まぁ、イメージ通りのものが出来た試しありませんが(><)
by michie (2009-11-21 00:19) 

masa

☆お茶屋さん
今晩も寒いっ!!
早く終わらせたいよ〜
まだ始めたばかりですが。。。::

☆ちかちゃん
マメのフレーム。。。ではありませんっ><
こらーっ(笑)

スケッチは方向性を明確にするのに役立つよ〜
もちろん、絵はメモ程度で構いません^^
手は。。もちろんひび割れしてきてます〜
この粘土、砂利が入っているから余計にザラザラになるわー
クリームもプリーズでした^^

☆COYOTEさん
いつもありがとうございます
暖かさの頼りは湯たんぽだけです(笑)

☆michieさん
陶も体も。。目指すは腰のくびれですからね^^
michieさんは両方大丈夫^^/

スケッチは書いてみるといいですよ
ほんと簡単でいいので。。
自分の作る方向が目で見えてくるので確認になりますよ〜

☆fullconさん
☆gyaroさん
☆dalandさん
niceありがとうございます!!
by masa (2009-11-21 00:33) 

maki

洋風の唐草がステキです^^
すごく伸びやかで軽い感じがします~♪
by maki (2009-11-21 15:06) 

masa

☆makiさん
やっと1個目終了しました〜
これからペースあげて沢山作っていきます^^
いつも励みになるコメントありがとう!!
by masa (2009-11-24 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。